ここから本文です

大阪観光にお詳しい方、お教えください。 GW後半に一泊二日で京都と大阪に観光...

rab********さん

2019/4/3018:33:28

大阪観光にお詳しい方、お教えください。
GW後半に一泊二日で京都と大阪に観光に行きます。

一日目の京都は観光する場所が決まっているのですが、
二日目の大阪は全く決まっていません。

高齢の両親と小学校低学年の子供が一緒です。
宿泊はホテルニューオータニだったと思います。

どこかおすすめの場所がありましたら、教えて下さい。

どこへ行っても混んでいると思いますので、二か所程度行ければ
いいかな・・・程度に思っています。

大阪観光は初めてです。

どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axe********さん

2019/4/3022:09:29

観光できる時間と帰路がどういった手段で帰るのかが分からないですが

新大阪から新幹線(大阪から在来線特急)

・ 大阪城(宿泊ホテル近所)→ 梅田(JR大阪)界隈散策(梅田スカイビル等)

・ 大阪城 → 天王寺界隈 (あべのハルカス、天王寺公園、通天閣)

※天王寺公園は芝生スペースがあり小さいお子さん連れでも大丈夫

※天王寺動物園は天王寺より地下鉄で1駅北側(徒歩でも可能ですがご両親の歩行状況次第で電車の方が良いかも)

大阪城周辺にはJR以外に地下鉄もあるので動物園に行かれる場合は地下鉄を利用したほうが良いです

地下鉄 中央線の駅に行った場合は堺筋本町で堺筋線、もしくは本町で御堂筋線に乗り換え動物園前駅で下車

長堀鶴見緑地線の駅に行った場合は長堀橋で堺筋線、もしくは心斎橋で御堂筋線に乗り換え動物園前駅で下車

ちなみに心斎橋駅は大阪のミナミと言われる場所の北端です。グリコの看板までは歩いたら15分程です。動物園前駅に向かって次の駅が「なんば」駅でグリコの看板までは一番近い出口だと徒歩1分

帰路が関西空港利用の場合は「なんば」か「天王寺」を最後にすると南海電車、JRの関西空港行きの列車が利用しやすいと思います


新幹線利用の場合は「なんば」でも地下鉄御堂筋線で新大阪まで行けますが

地下鉄料金が余分にかかるので

梅田(JR大阪)、天王寺を最後の観光地にすると切符代に無駄が出ないかな?

質問した人からのコメント

2019/5/1 11:08:28

皆様、ご回答ありがとうございます。
迷いましたが、大阪城、道頓堀、あべのハルカス辺りを
候補に観光して参ります。
交通手段まで丁寧に書いてくださった方をベストアンサーに
させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

asp********さん

2019/5/106:33:06

汚いドブ道頓堀川に飛び込みする馬鹿野郎が沢山いる馬鹿野郎市町村ですから楽しいです。

nin********さん

2019/4/3020:10:24

海遊館

屋内型の水族館ですので、天候に関係なく快適に見て回れます。
隣接している商業施設 天保山マーケットプレース でお土産・買い物や食事もでき、この中にある なにわ食いしんぼ横丁 では大阪グルメが堪能できます。
観覧車もありますので、大阪港の景色が一望できます。

ホテルニューオータニ大阪から
最寄駅の京橋駅か大阪城公園駅からJRで森ノ宮駅へ移動し、地下鉄の乗り換えて大阪港駅へ、そこから徒歩で。
GW中ですので、混んでいるでしょうけど。。

w_m********さん

2019/4/3018:52:32

とりあえず、道頓堀。
人は凄く多いけど大阪観光に外せません。

後は大阪城。ニューオータニのすぐそばです。

時間があれば梅田スカイビルかあべのハルカス。