ここから本文です

どーも(^-^ゞ 例のレット事件で盛り上がってますが、そこで疑問が・・・ あ...

roo********さん

2019/4/3021:24:15

どーも(^-^ゞ

例のレット事件で盛り上がってますが、そこで疑問が・・・

あのレット判定があったとき、みまひな が、スロー再生が映されていると思われる、会場のモニターを指さし「見て

見て」アピールをしていましたが。

あの時、審判がモニターを見ながら、「あら、当たってないね」って感じで、判定を覆すのはルール上ありなのでしょうか?

ビデオ判定やリクエストがない以上、敢えて見ないのかな?とも思いました。

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maekouloveさん

2019/5/112:38:23

覆すことは可能です。
ただし、お互いの選手が納得しているのであれば。

日本「出たよね?」
中国「うん、まぁ出たよ……」
日本「審判!今の入ってません!」
審「あら、そう。じゃ変えるわね。」
みたいに。

みまひなは、モニターの見て見て!アピールを、審判員ではなく、相手選手にやるべきでした。そうしたら覆る可能性は少しはあったかも。


そもそも、今回、ネットの判定をしたのは副審の金髪お姉さんです。

ネットについては、副審は主審と同じ権限を持っているので、その事実判定については主審は文句を言えません。

だから、あの状況では、主審はビデオを観たところで、何もできなかったんですよ。


選手がミスしてからレットの声がかかったから問題なのであって、
ネットにかかった瞬間に、あるいは中国選手が打つか打たないか、といったタイミングでレットを出していれば、たとえネットにかかっていようといまいと、みまひなは大人しくサービスを出し直していたと思いますよ。
ここまで騒ぐことなく。

  • 質問者

    roo********さん

    2019/5/122:26:40

    ありがとうございますm(_ _)m

    それにしても、疑惑を持たれるには絶好のカウントでしたね。

質問した人からのコメント

2019/5/1 23:42:40

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nazumachobiさん

2019/5/109:33:50

まえこうちゃんがご降臨なさらないので、ご質問を履歴の上の方にアゲるための回答 ww

協議&再判定は、権限上アリだと思いますが、ソレをヤッちまうと、自らの権威の失墜&ゲームがグズグズになりそうなので、意地でもやらないと思います!

piz********さん

2019/4/3022:41:23

安心してください。


「準決勝」以上は
ネット上部にセンサーを取り付け(タッチセンサー)
球が接触したら
ブザーがなり
LEDがピカピカ光るようになります。


わたしでもつくれます。
(ロボットも初心者レベルですが)




〈ビデオモニター〉はカメラレンズの性格上
最後はまた人間が判断しますので
触っているように見える。見えないとまた問題が発生します。


タッチセンサーか
光センサーが一番です。


自動車修理のyoutube動画では
「診断機」を使っています。
車の部品各所にセンサーが取り付けてあり
診断機モニターで判断しています。
「正常」とかでます。
こういう時代ですね。



画像

光センサーで自走します。
卓球台から落ちないロボットです。
自作

安心してください。


「準決勝」以上は
ネット上部にセンサーを取り付け(タッチセンサー)...

審判員はバカばっかだし、アタマが固すぎてダメだねぇ。