ここから本文です

一人旅行の醍醐味ってなんでしょうか?

fas********さん

2019/5/101:35:39

一人旅行の醍醐味ってなんでしょうか?

最近旅行に行きたい!と思う反面で、面倒、お金がかかりすぎると悩むことが増えてきました。

そこで聞きたいのですが、皆さん一人旅行の目的ってなんでしょうか?

人と会うためにですか?歴史建造物を見るため?ひたすら現地の飲食をするため?レジャー体験ですか?

私の場合、博物館やお城を見て現地で食事をしたいと思う反面で、わざわざそれだけのために移動だけに一万かけるの?(大阪から船で九州狙っても5000片道です)と、なかなk踏ん切りがつかないんです。
行きたいけど、すごくもったいない。大きな副収入があったらの機会に。。。と。

皆さんは、一人で行く場合はもったいないとか思わないですか?それこそ、一泊なんかじゃタクシーを動員しても、有名どころ数件しかまわれないと思うんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dma********さん

2019/5/107:04:03

知性が関係しますよね、よく会社の旅行なんかでワッと飲んで騒いでそのまま帰って行く連中がいますが、あれは凡夫丸出しですよね。

ちょうど今群馬県の僻地にいますが、緑、鳥の鳴き声、花ももが満開、渓流のせせらぎ、全てが癒してくれますよね。

知性が関係しますよね、よく会社の旅行なんかでワッと飲んで騒いでそのまま帰って行く連中がいますが、あれは凡夫丸出しで...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ika********さん

2019/5/108:55:31

道と町と自然と、それを写真に撮るのが好きです。プランが自分の好みで作れ、道中の動きも自分の気持ちが動くままに。写す場所も角度も、立ち寄りスポットも傍にとらわれず気ままに自由に1人だから満足できます。ビジネスホテルに泊まりで食べるのは道の駅やコンビニ利用。

道と町と自然と、それを写真に撮るのが好きです。プランが自分の好みで作れ、道中の動きも自分の気持ちが動くままに。写す...

pik********さん

2019/5/108:38:41

旅行は、経済と時間の余裕のある人がするもので、貧乏人はやめましょう。

tab********さん

2019/5/107:24:22

コロプラの位置登録と提携店巡りです。

今は、観光はほとんどしません。

>一人で行く場合はもったいないとか思わないですか?
思いません。お酒やタバコ、ギャンブル、風俗の方がもったいないです。

stu********さん

2019/5/106:58:45

気分転換、出会いと発見、体力アップ自転車旅で月1泊をして瀬戸内を周っています

oda********さん

2019/5/106:50:19

私の趣味は鉄道やアマチュア無線です。人に理解されにくい趣味の分野目的の旅行はどうしても一人旅になります。趣味の分野の深く入り込めれば一か所しか行くことが出来なくても十分目的を果たせますし勿体ないとも思いません。

勿論妻や友人たちと旅行に出ることもあり、その場合は何か所か観光しますし食事も楽しみます。一人旅には一人旅の楽しみが有り、同行者のいる旅行にもそれなりの楽しみが有るという事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる