ここから本文です

車の質問です。

ydz********さん

2019/5/101:41:20

車の質問です。

いずれ買換えようと思うのですが、軽ならNboxカスタムターボが良いらしいのですが
現在所有の私の車が先代Nboxカスタムターボですし、性能的に変わり映えしない様な気がします。

先代のNboxカスタムターボと
新型のNboxカスタムターボの違いを教えて下さい。
相違点にホンダセンシングは含みません。

閲覧数:
93
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/101:55:59

カスタムターボでしたが、現行は 乗り心地もハンドリングも進歩していて驚きました。
一度試乗することをお勧めします。

ハンドルの応答性が良くなっているので、狭い道でも思ったように車が動くので すれ違いとかが楽に出来ました。
コーナーリングも修正無く、一発でラインが決まる感じ出ず。
あれ、ワンボックスなのにこんなに動くんだと思いました。
乗り心地も ゴツゴツ、ドタドタした感じだったのが、ドンと一発で収まる感じで、収まりが良くなっています。

  • 質問者

    ydz********さん

    2019/5/102:17:20

    ありがとうございます。
    今所有している先代Nboxカスタムターボはノーマルですが、ハンドリングがT社のハンドリングに似てて少し不満でした。
    それと少し軽量化してから乗り心地が最悪になりまして…
    最近は苦痛で買換えたかったんで安心しました!
    まだ軽にするかどうか決まってませんが、視野に入れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/5/111:59:26

車重ですね新しい方が軽いです
ただ旧型もターボだとよく走るので もっとよくは走る程度にしかならないと思います

chi********さん

2019/5/111:48:51

エンジンが違います

先代のS07Aから、S07Bに変更されています

rei********さん

2019/5/102:09:24

メーターの配置が違います。
現行のN-boxは、ハンドルの上からメーターを見るように高い位置に付いています。
乗るたびに必ず見る部分ですから、無視できないポイントです。

新型はサイドカーテンエアバックが標準になったと思います。
あと後席のみサイドサンシェードが追加になってます。