ここから本文です

ガンダム 逆襲のシャアについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/106:42:21

ガンダム 逆襲のシャアについて質問です。

シャアは「アクシズ」を連邦から購入しました。

その際に、おそらくは目的を問われていると思うのですが、シャアは連邦にどのように答えているのでしょうか?

また、その際の金塊は現在の価値でどれほどの金額になるのでしょうか?

アクシズ,シャア,連邦,金塊,ガンダム,金価格,アタッシュケース

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/5/110:26:53

①映画版ではアクシズの購入目的について触れられていませんでしたが、小説版では「コロニー開発用の鉱物資源」と述べています。アクシズは基地化する前から鉱物資源採掘が行われていましたので辻褄は合います。

②カムランが開けたアタッシュケースに入っていた金塊は10本あると思われます。仮にこれが1本1kgであれば2019年現在の日本の金価格に換算すると約5000万円となります。

アクシズ購入代金として台車に乗せられてきたケースは4個で1段となっていますが何段あるかは分かりません。人物とケースの大きさから推測すると6段あると思われます。一番上にある1個のケースを加えると計25個となり、約12億5000万円となります。

ただ、金価格に関しては現代と同じとは限りませんので、実際の価格はもっと高い可能性もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/1 12:35:23

詳しくありがとうございます!小説では補足されてるのですね。
映像確認までお手数おかけします。連邦は金とシャアの「腹芸」で、危険な質量兵器を売り渡してしまった訳ですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wes********さん

2019/5/110:22:55

ネオ・ジオンは武装解除し、アクシズをスウィートウォーターへ移送する。その後は元兵士などの働く場として利用するとしていました(居住用に再開発するのか、鉱山として利用するのかは不明)。

金塊の価値はわかりません。