ここから本文です

実は今は無元号!?!?

id_********さん

2019/5/109:29:42

実は今は無元号!?!?

昨日の深夜にちょっとだけ外を歩いていたら、知らないある人がボソッと言ってました。


『平成天皇』は退位したから平成は終わったけど、『令和天皇』はまだ即位してないからまだ令和は始まってないんだけどね。


昨日(4/30)に平成天皇が退位してから本日(5/1)に令和天皇が即位するまでは無元号なんですか?

もしそうなら、完全に5/1 0:00を迎えた段階で令和だと思ってました...。

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2019/5/109:34:09

深夜0時から令和です。



令和」幕開け、新天皇陛下が即位 雅子さま新皇后に
朝日新聞デジタル
9時間前
https://www.asahi.com/articles/ASM4J5SRTM4JUTIL05C.html

質問した人からのコメント

2019/5/7 21:56:29

そうですよね、ちょっと惑わされちゃいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2019/5/117:21:54

007さん、こんばんは☆

今は令和ですよ!!!

素敵な夜をお過ごしください☆

あいこ(^_-)

uyi********さん

2019/5/113:02:05

こんばんは。

日付は変わった途端「令和」です。ってニュースのアナウンサーが言ってたけど。。。



コアラ。

ten********さん

2019/5/109:34:35

勿論、元号の無い期間なんて無い。
4月30日午後11時59分までは平成で、5月1日午前0時からは令和。