ここから本文です

先程、会社の方の奥様が亡くなられお通夜を行う

アバター

ID非公開さん

2019/5/111:05:11

先程、会社の方の奥様が亡くなられお通夜を行う

というメールが来ました。その方の奥様にはまったく
面識もなく、お話ししたこともありません。
会社の方とはお会いして少し面識があるぐらいです。
メールではご案内としてあるのですか、今の社会環境的にお会いしたことのない方の告別式等は行くべきなのでしょうか?
こちらも少し離せない用事があるのですが、行こうと思えば行けないこともないのです。
どうか回答お願いします!

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/5/111:13:58

ま、チョロっと顔出し程度でよかっペW。。相手方はどこの誰が参列したか結構見ているザンスW。ウヒ(^^)v

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/111:19:35

    やっぱり行くのが常識なんですかね。
    自分としては面識のない方のお通夜など行ったことがないので...
    社内全員へのメールをもらったから行かないと行けないのかなと笑笑

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/5/111:19:53

直属の部署、作業グループなんかの他のメンバーがどうするのかにもよるのでは?
全員で行かなくても お金出し合って連盟で香典送るとか色々あると思う。
とりあえず、直属の上司に相談するのが早いと思う。

jim********さん

2019/5/111:12:07

会社の同僚と、どのような付き合い方をしているかが判断基準になると思いますよ。お通夜は、遺族へのお悔やみを述べる場ですから。

osa********さん

2019/5/111:07:15

旦那の出世など下心があるなら出席。
一般に旦那だけの出席。