ここから本文です

富山県の宮崎海岸(ひすい海岸)でみつけた! この石なんだろう?

bwb********さん

2019/5/115:32:01

富山県の宮崎海岸(ひすい海岸)でみつけた!
この石なんだろう?

ひすい海岸,富山県,宮崎海岸,石,礫岩,ヒスイ海岸,れきがん

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2019/5/622:54:49

珍しい石ですね。ヒスイ海岸は大好きで夏のレジャーはほぼ毎年行ってます。うちも1度だけ翡翠の原石が混じった石を見つけました。素人目ではよくわからないので、駐車場係の地元の詳し人に尋ねて分かりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2019/5/720:37:14

礫岩(れきがん)ではないでしょうか。
画像検索してみてください。
似たのがあるかもしれません。