ここから本文です

深夜アニメはオタク向けのイメージが高いのはなぜですか?

gen********さん

2019/5/116:02:12

深夜アニメはオタク向けのイメージが高いのはなぜですか?

閲覧数:
91
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/813:30:00

えっとですね★ d (≧ω≦)
深夜なのにわざわざ夜更かししてまでリアルタイムでアニメを観るのは
『 ヲタk …じゃなくて、『 マニア 』 の方々 “だけ” だからと思います!
「一般人」ならば【録画】で済ませちゃうでしょうからネ♪ (爆)

それとですね☆ (≧ω≦) b
日曜の朝からわざわざ早起きしてまでリアルタイムでアニメを観るのも
『 ヲタk …じゃなくて、『 マニア 』 の方々 “だけ” だからと思います!
「お子様」ならば【録画】で済ませちゃうでしょうからネ♪ (爆)

えっとですね★ d (≧ω≦)
深夜なのにわざわざ夜更かししてまでリアルタイムでアニメを観るのは
『 ヲタk...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/5/513:52:09

視聴率が取れないから深夜にやるんです。

madossyさん

2019/5/513:36:07

深夜放送のため、アニメ好きしか見るイメージ無いから。

10年程前から、普通に映画館でも上映するようになってきた印象だが、名探偵コナンや君の名は。などの一般・大衆受けするアニメと違い、市場規模も低く、興行収入30億個したアニメ映画は存在しない。
現一位はラブライブ!

kou********さん

2019/5/210:21:10

ゴールデンタイムは全く面白くないバラエティー番組が占拠したからデス

tal********さん

編集あり2019/5/122:36:56

元々……最初は赤松健さんのラブひな(ネギまとかUQホルダーの人。世界観は同じ?とみられる)
が深夜放送の初代なのですが
(今では深夜?ってなる10.30スタート)

スタートからして
オタク向けのオタクが観るアニメを放送しようという所から始まったのです。
R15の枠とかも初めは有りましたし(オッパイとか見えたり)

夕方時間帯で放送されてたアニメの続編とかが
深夜放送になったりしたら、深夜落ちとか言われたりしてたもんです。

深夜帯出来始めてから
約20年(そんなにたってたか……)で大きく変わりました。
イロイロ放送されるし、昔は間違いなく夕方にやるアニメが深夜にやってます。
状況が変わったのですが
元々のスタートはどう言い訳しようがオタク向けです。

それが今の
内容的には必ずしもオタク向けとは限らないが
深夜帯全体を引っくるめてオタク向けとする状態を作ったのだと思います


追記
他の回答者さんの回答をみましたが
もっと古いのあったのね
でもまぁ、私の見た記事はラブひな となっていたんだから仕方ない。

YYhさん

2019/5/117:21:37

萌えアニメが多いから。
こども向けアニメではないから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる