ここから本文です

シャープの「LC-32DR3」の主電源がつかなくなったのですが、内臓のディスクトレー...

san********さん

2019/5/117:49:24

シャープの「LC-32DR3」の主電源がつかなくなったのですが、内臓のディスクトレーにDVDが入っていたまま、取り出せなくなってしまいました。

主電源が入らない状態でも、ディスクを取り出すことは可能ですか?
テレビは廃棄予定なので、少々乱暴な方法でもかまいません。
電化製品に無知なもので、分かりやすくご解答いただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

LC-32DR3,ご解答,主電源,ディスクトレー,シャープ,ディスク,精密機械

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/121:55:41

残念ながら、電源を入れずにディスクを取り出すのはほぼ不可能です。DVDドライブ部分は精密機械なのでDVDにたどり着くまでに特殊な工具が必要になるかもしれませんし、素人に簡単に分解して取り出せるようなものではありません。

シャープのサポートセンターに連絡してディスクの回収のみ依頼するのも1つの方法ですが、おそらくそのDVDを買い直す方が安いですので、DVDは諦めた方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/117:59:25

無理ですね。