ここから本文です

パソコン教室に通おうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/119:21:03

パソコン教室に通おうと思っています。

Office系のWord、excel、パワポです。
アビバとKENスクールに無料体験に行ってみて、
2万ほどKENスクールのほうが安い値段で、内容もMOS合格対策と、Wordの応用まで入っていて、良いかなと思ったのですが、授業内容は、基本的に動画を自分で見て進めていく感じなのが、内容的に身につくのかなぁと疑問に思ったのと、アビバの方が営業の人のお話が上手く魅力的に思えたという点があって、悩んでいます。一応、もう一つ、Winにも体験いってみるつもりですが。。
アビバに通っていた事がある方、
KENスクールに通っていた方がいたら、
授業の感じとか、
身につく内容だったかどうか、
参考に教えて頂けませんか?

因みに、パソコンは初心者に近く、
独自で勉強する事も考えましたが、
なるべく短期で、excelはピボットテーブル、vlookUP関数まで使いこなせるようになりたいので、高額とは思いますが、教室に通うことを決めました。

補足アビバは、ケンスクールより2万ほど高い値段で、excelはケンスクールと同じと、Wordパワポは基礎レベルまで、試験対策はなして、という内容です。

閲覧数:
329
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2019/5/302:10:50

ア◯◯に通った
経験がありますけど
私の時には期間内に
授業を消化しない
といけないシステムで
短期に授業受けてマスター
していくのはなかなか
難しかったですね。
授業といっても
学校の先生が講義をして
次に練習問題をするような
授業とかではなくて自習です。
Wordなどのコースと
資格取得MOSコースは
別料金になっていました。
私の場合は最初に申し込んだ
コースが終わったら
すぐに違うPC教室に通いました。
MOSはそこの先生に
分からない箇所だけ
指導を受けて取得しましたよ。
自宅学習はFOM出版の
テキスト&問題集を購入して
勉強しました。
ピッホットテーブルや
VLOOKUP関数は
FOM出版の本で充分勉強が
できると思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パソコン教室 の求人情報(15,280件)

PCインストラクター<30代40代未経験者活躍中>充実の研修制...
  • ハロー!パソコン教室 ポップタウン住道校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大東市赤井
マッハバイト
パソコン教室運営スタッフ
  • パソコン教室 わかるとできる鳥栖校
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜28.5万円
  • 佐賀県鳥栖市蔵上
はたらくぞドットコム
時給1200円/30-50代歓迎/事務やサポート業務@安佐南区 パ...
  • 株式会社イマジンプラス 広島支社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 広島県広島市安佐南区緑井・その他の勤務地(1)
ジョブマルシェ
[A][P]未経験でも大丈夫パソコン教室スタッフ
  • ハロー!パソコン教室 近鉄草津校
  • 派遣
  • 時給920円〜
  • 滋賀県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
映像ディレクター 【映像ディレクター】へこたれない人、...
  • 株式会社 イー・トラックス
  • 派遣
  • 非掲載
  • 京都府京都市中京区橋弁慶町・その他の勤務地(1)
Green
パソコン教室のOAインストラクター
  • 株式会社スタッフサービス 京都登録センター
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府亀岡市
求人アスコム
パソコン教室運営STAFF カフェ併設 予約受付 レッスン対応...
  • ハロー!パソコン教室 京都北山校
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 京都府京都市左京区下鴨前萩町・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
子育て中のママも大活躍中♪講師経験は不要!人とおしゃべり...
  • 株式会社エイ・エス・ケー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県東海市大田町・その他の勤務地(5)
株式会社エイ・エス・ケー
パソコン教室スタッフ
  • ハロー!パソコン教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都武蔵村山市
イーアイデム
パソコン教室のインストラクター/主婦活躍中/週3日~/09:3...
  • 株式会社チアリー東京事務局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,350円
  • 大阪府大阪市都島区東野田町
しゅふJOB

もっと見る >>

「パソコン教室」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/323:03:26

アビバ=KEN=Win

というように、さほど変わりません。ちなみにヒューマン、ハローパソコンなども同じ。


初期の値段は、参考になりません。追加をさせるように授業の進め方を制御していきます。


個人で行っているパソコン教室が一番コスパが良いですよ。

m17********さん

2019/5/222:46:18

どうせ習うなら、ACCESSがよいです。さらにVBAも使えた方が有利ですね。

ワードプロセッサーと計算表ソフトウエアを使えるくらいでは、競争相手に差をつけにくいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aqu********さん

2019/5/222:32:37

高いお金を出して
教室に通って資格をとっても、
どうなのかなと懐疑的です。

就職に役立てたいのでしょうか。

職場に資格を持っている人が
入社してきても、
実際ほぼ使い物になりません。
確かに打つのは速い人が多いのですが、
速いだけで・・・

使い方なんて、
基本的なことさえわかっていればよくて、
あとは職場で教えてもらったほうが
よいと思ってます。

大事なのは資格でなくて
笑顔とやる気ですから、
資格にこだわらず、
コミュニケーションの実用書や
営業の実用書を読んだほうが
何倍も役に立つと思います。

質問の意図と違う答えでごめんなさい。

doc********さん

2019/5/206:49:06

どこのPC教室も大差なく、大枚を払ってもそこまでにしかならない。年齢にもよるけど、FOMのテキスト買って、独学したほうが早いし安い。時間や金の無駄にならないと思うよ。