ここから本文です

DTMについて教えてください。 自分はLINE6のfirehawkを使用してギターの録音をし...

アバター

ID非公開さん

2019/5/120:04:12

DTMについて教えてください。
自分はLINE6のfirehawkを使用してギターの録音をしているのですが、ある時からギター用のトラック、
演奏動画を撮る際の原曲のトラック共に波形が振り切れるよう

になりました。
多少振り切れるとかではなく、完全に振り切れた状態です。
録音した音も若干シャリシャリとした音です。

この様な状態になった事がある方、いらっしゃれば何かアドバイスを頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

LINE6,firehawk,若干シャリシャリ,ギター,トラック共に波形,オーディオトラック,真ん中ら変

閲覧数:
15
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/120:32:32

cubaseかな??
オーディオトラックを選択すると真ん中ら変に四角いマークが出ませんか?それを動かす事で波形の拡大縮小ができます。拡大しすぎると振り切ったように見えますが…
なお波形が拡大されても出力される音は影響されません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/205:02:32

    記載忘れておりました。cubaseです。
    四角はよく分からなかったのですが、やはり拡大されていたようで調整したら正しく波形が表示されるようになりました!ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる