ここから本文です

山崎パンって不思議ですよね 賞味期限が3日前に切れているクリームパンを ...

arz********さん

2019/5/201:06:31

山崎パンって不思議ですよね

賞味期限が3日前に切れているクリームパンを

「ええい!

ままよ」と腹壊しを覚悟で気合こめて

食ってみましたが、全くなんともなかったです

味も大して変わらないし、、、そういえば

いままで、山崎パンで腹壊したことないが

不思議だわ、、、なんでやねん?

補足多数のご回答有難うございます
また、山崎パンメーカーの方にまでご登場いただいたようで
恐縮です、私は山崎パンのことを悪く言うつもりは有りませんよ
むしろ、期限が過ぎても結構いけますよとお勧めしているような
感じですね(無論食うときは自己責任だが)山崎パンでなかなか
腹壊さないのは徹底した衛生管理と全自動で人の手に触れること
がほとんどないからと思われる、某Sコンビにのパン(山パン以外)
では期限切れのやつで時々腹壊しますね、地域の小規模工場でまと
めて作らせているのだと思うが、人手に触れる機会が多いのかも?

閲覧数:
136
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2019/5/223:42:25

ただのロシアンルーレットですね。
消費期限+1日で検査は通しますが、それ以降は悪いのもありますよ。
衛生管理には最善を尽くしますが、100%無菌ではありません。
今後は消費期限内にお召し上がり頂くか、廃棄していただく事をお勧めいたします。

質問した人からのコメント

2019/5/8 13:15:35

ここは山崎パン様じきじきのご回答でもあり

BAはこちら様に決定させていただきました

他の回答者様悪しからず、じゃなかった

多数のご回答有難うございました

ヤバイと思ったパンは表面を火で炙るか?

若しくは、皿に乗せてラップでくるみレンジで

チ~ンしますね、雑菌が多いほど膨らむようです

その後ぺちゃんこになるまで放置します

そして開封、食しますが、捨てはしません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooa********さん

2019/5/223:49:59

なぜ山崎だけをやしに入れてるのか?
あなたの身体の調子が良いのと、三日前くらいじゃそんな悪くなりませんよ

uoo********さん

2019/5/223:06:42

他のメーカーでもやってみてください。
変わりませんから!

視野を広くもちましょう!

min********さん

2019/5/222:18:43

3日くらいなら山パン以外でも普通に平気だよ。
例えばケーキ屋は当日中にお召し上がりくださいとか書いてるけど、作って5日目の生クリーム使ったケーキでも普通に食べれるよ。

arc********さん

2019/5/201:19:24

温度や直射日光など、環境に大きく影響されますね。
山パン工場なんてガッチガチの衛生管理の下で作られたもので保管条件がよければクリームに保存料入ってるクリームパンなんて余裕で一ヶ月以上持ちますよ。
そもそも賞味期限ってものの設定の仕方が杓子定規に夏場の常温が条件で設定されているものですしね。冬場においては無駄に短い期間で設定されてしまいますから。

ref********さん

2019/5/201:16:30

賞味でなく、消費ですよね?
賞味は切れても平気です。

山パンに限らず、
消費は5日以内に設定すると
決められています。

例え5日過ぎても安全だとしても。