ここから本文です

女子一人、ローマとミラノは食べ歩きにはどちらの空港利用・滞在がいいでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/5/203:16:57

女子一人、ローマとミラノは食べ歩きにはどちらの空港利用・滞在がいいでしょうか。

リクエストは・・
〈飲食店〉飲食高級レストランより、一人でも手軽に入れる美味しいお店やテイクアウト、スイーツ、カフェ。
〈買い物〉お店はお土産やスーパーマーケット、インテリアなど女子が好きそうな手軽なお店。
〈街並み〉清潔感がある。
〈建物〉美術館や歴史などはあまり興味がありません。

あとローマかミラノから+アルファ足を伸ばして、きれいな港町に行きたいです。
マルセイユみたな・・。
ジェノバ、ナポリ?どこかおすすめでしょうか。

滞在は2日間です・・。
ガイドブックを買ったり、いろいろとリサーチはしていますが
イマイチ全体像がつかめず、投稿させていただきました。

質問が的を得ていないかもしれませんが
断片的でも箇条書きでも構いませんので情報を
教えていただければ幸いです!
お待ちしております。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2019/5/209:55:58

私はイタリアらしいナポリが好きですが、清潔感をお望みでしたら北部のミラノやフィレンツェの方がいいと思います。
最初のイタリアは銀婚記念にローマ~ミラノ(途中ナポリも3泊)を3週間でした。その3年後に南イタリア・シチリア4週間でした。最初の旅行ですっかりナポリが気に入り2回目はスパッカナポリのど真ん中に4泊しました。安くて美味しいナポリピザ、甘いババがお奨めです。
ミラノのスポンティーニのピザ、ナポリピザとは全く違うパンピザですが、こちらも安くて美味しいです。原宿支店のとはまったく別物です。
イタリアで一番困ったのはトイレですね。公衆トイレは非常に少ないです。あったとしても先ず便座はついていません。ついていた形跡はあります。従って大もしくは女性は中腰でやらねばなりません。腹筋を鍛えておいてください。便器のフチにしゃがむという説もありますが滑らないように注意です。
あとは犬のウンチですね。イタリア人は犬を連れて散歩して犬がウンチしても知らん顔です。特にナポリは酷かった。靴の裏やキャリーの車輪がウンチだらけになりました。比較的きれいなミラノでも落ちています。

私はイタリアらしいナポリが好きですが、清潔感をお望みでしたら北部のミラノやフィレンツェの方がいいと思います。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/3 02:37:44

ミラノにします!
女性の観点からいろいろと情報をくださりありがとうございました!
ガイドブックには載っていないとても有益な情報でした。
これからミラノのことをいろいろと調べたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

編集あり2019/5/214:53:19

歴史や美術館に興味が無くて清潔な町ということになればローマやナポリは全くハズレですから、ミラノということになりますね。
2日間しかないなら旅行の目的からしても遠出せずミラノだけでいいと思うけど、敢えてあげればベネチアかな。1度行った女性はもう1回行きたいと思うらしいです。
但しTrenitaliaの特急で2時間半ですからちょっともったいない感じ。
港町に拘らなければむしろトリノはどうですか?
ミラノから特急で1時間で行けるし、ワイン、チョコ、スローフードで女性にも人気があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/213:50:29

ローマとミラノの選択で「食べ歩き」なら圧倒的にミラノ。

基本的に同じ国で食べ物が美味しいのは、経済が発展しているところです。地元に外食を楽しめる人達が沢山いなければ、外食は発展しません。ローマは観光都市でしかなく産業もありません。世界中から憧れの都に来るとっぽい観光客を目当てにしたスリや詐欺師も集まります。真面目なローマ市民はそれほど裕福ではありません。レストランなども観光客目当ての店が多く、初めて行く人やヨーロッパでの食めぐりに経験の浅い人ではちゃんとした店を見つけるのは難しいですよ。当然、観光客とそれを目当ての輩が多いローマはミラノよりごみごみした感じになってしまいます。

ナポリは距離の面で滞在2日なら論外。
ジェノバはまぁ列車で2時間かからず行けます。どうしても港町ならジェノバですね。拘らないなら港町ではなくて湖畔の街コモなんてどうでしょう。イタリア有数の保養地であるコモ湖南端、ミラノ中央駅からコモ・サン・ジョバンニ駅まで直通電車があって40分ほどで行けます。

nin********さん

2019/5/206:39:13

ミラノからベニスがいいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2019/5/204:15:03

滞在が二日間しかないなら、遠出はお勧めしません。マルセイユがきれいな港町に見えたなら、ジェノバもナポリもきれいに見えるとは思いますが。

イタリアの街で清潔感というのも難しいです。美術、歴史に興味がないなら、少しでも近代的なミラノでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる