ここから本文です

神様って、いるのかな?

yah********さん

2019/5/204:29:09

神様って、いるのかな?

閲覧数:
36
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aug********さん

2019/5/221:02:47

失礼します。

存在の有無は、解りませんが、仮に存在されるので在れば、我々人間の所業を神仏は視てるだけだと思います。

何にもされず、只、単に視てるだけなんでしょうね。

拠って、この世に起きうる全ての行いは人類が、引き起こした結果なんだと私は思います。

以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmt********さん

2019/5/221:04:07

神様って、いるのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/5/219:39:52

神様はいませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/5/211:29:51

この宇宙は根本創造主(神)が作りました。
「神」がこの宇宙を作ったのは事実だと思っています
作ったのは「物質」と「精神」で
これが宇宙の全てなわけで、それ以外には何もして無いと思っています。

作られた「物質」は結合と分裂を繰り返し今の宇宙を形成しています
一方、精神(非物質)は物質と同化する事で
自分自身を物質界で表現できるようになり
生命体として宇宙に存在する場所を確保する作業をし
物質と共存して全宇宙に渡って偏在して進化成長をしています。

この生命が進化を遂げて今の私達のような
知的生命体になる訳ですが
まだまだ「神」のレベルから見ると子供のような存在です。

精神(魂)は自分を成長させる為に
自分の足りない部分を学べるようにしようとしています。
完全な人間になる為に自分達が艱難辛苦を経験しながら
成長しようとしていると言う事です。

宗教の言うようなサタンも地獄も何も無いです
神が意図的に何かをする事も無いです。
完全に放任主義で見守ってくれています。

その成長を全て私達の精神に任せられていると言う事で
私達は成長を続けて
輪廻転生を繰り返して魂を成長させて
やがて「神」になろうとしていると言う事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmm********さん

2019/5/210:22:03

おられますよ。
もちろん宗教によって神様の定義が
変わるので、あなたの言う神様が
どういう存在なのかによりますが、
少なくとも大地の神様、火の神様、
水の神様はおられます。

aqu********さん

2019/5/204:34:35

いないと思います。いても大悪魔的な何かでしょうね。