ここから本文です

なんで日本人ってこんなに、つまらない奴ばかりなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/208:59:39

なんで日本人ってこんなに、つまらない奴ばかりなんですか?

ちゃんと目標や夢を持ってソレを追うような人に向かって「そんなん無理に決まってんだろ(嘲笑)」みたいな言葉を投げつけ、その人の夢を踏みにじろうとするような人ばかりな気がします。
しかも最初から人生諦めモードで
流されてばかりの人間ばかり

それに向かって一生懸命な人を応援したりしようとする人がどうしてこうも少ないのか不思議で仕方ないです。

これは何か国家的陰謀ではないかとすら
思えます。
天才や才能を持った人間を
世に増やさないために、多くの人がみんな決められたレールだけを進ませて、美味しい所を牛耳ってる支配者、権力者の思う壺になってる

学校なんてのは本来個人がそれぞれ
持っている個性を殺して潰す場所に
他ならないと思います。
みんな空気を呼んで、当たり前を演じて
方にはまった生き方をしてものすごく
息苦しくて窮屈な場所です
あそこにいると、人と同じでなくては
ならないという劣等感すら生み出すのです

そーいう教育体制が日本人を
ダメにしてると思います

なぜ、日本人はそんなダメな民族に
なってしまったんでしょうか?
あまりにも皆と同じでなくては
ならない、嫌だという人間が多い

皆量産型
突出した人が少なすぎる
こんな国に未来はない

周りと同じように考えたり
生きてたら新しい発見や
歴史的快挙なんて成し遂げられない

皆と同じでなくてはならない
皆と違う奴を、迫害して排除する
というような日本のイカれた価値観は
人を育てない
才能ある人物の能力を殺している

こんな国が育つ訳がない

そう思いませんでしょうか?
なんで、人の顔色ばかり伺って
日本人は生きてるんでしょうか?
孤立がそんなに怖いんでしょうか?

自分にはそーいうのが
理解できません

皆さんはどう思いますでしょうか?
ご回答お願いいたします。

補足日本人って
夢とか目標がある人って
ホント少ないですよね

まるで奴隷みたいです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/5/209:51:12

「令和」とは?「和をもって令に従え」だそうです( ̄▽ ̄)b
いわゆる「奴隷」ですね(爆)・・・南無安倍駄仏~d( ̄3 ̄)b

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142071525...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/5/722:04:07

こんばんは。長文失礼します。

日本が量産型の人間ばかりなのは、おそらく戦争で負けてしまったからでしょう。
日本は昔戦争に負けてあらゆるものがなくなってしまいました。だから国民たちが何もないところから先進国に追いつけ!っていう勢いでずっとやってきました。他の先進国に追いつけ追い越せとか言ってるからそれぞれの個性なんて認めてる場合じゃないですよね。だからみんな考え方などを統一させることでみんなの目標等が一点に集中します。当時ではこの方が効率が良かったんです。だから当時の教育は「国に適した人間を育てよう」というものだったんです。あとは好景気だったころはそこそこな大学に入ればそこそこな会社に入れました。さらにその会社である程度言うことを聞いてればある程度生活は保障していたんですよ。特に個の力とかがなくても。だから当時は皆同じようなことをしていました。これが学歴社会の始まりでしょう。そしてみんな出世したいがために長時間働き、社畜となります。先ほどにもありましたが何もないところから世界に追いつくには長時間労働は必須でしょう。だから長時間働くことが美徳とか言われることに。
しかし現代の日本は技術が非常に高く、「日本製の製品は安心」とか言われるほどに。さらにある程度豊になりましたからもう量産型人間を作り、目標を一点に集中させる必要がなくなりました。それでも未だにこのような風習が残ってるのは当時の名残でしょう。特に今の50代よりも上の世代は、それが当たり前で育ってきてるのでいまさら考えを容易に変えられないんでしょう。昭和の考え方が残った会社や教師がまだまだ多いのでいまだに量産型の人間を製造しようとしてしまうんでしょう。あとはその考え方に洗脳されてしまった若者もいますし。

僕は現在高校3年生で、普通科ではなく工業系の学校に通っています。卒業後は飛行機の専門学校に行って、飛行機系の職に就くつもりです。普通に高校卒業して普通に大学出てでは、これまた量産型の人間になってしまいますから(笑)
自分の父親も量産型の人間はつまらないという考え方なので影響されました(笑)
資格等も取得して自分の力だけで生き延びる力をつけたいですし。やはりまわりと全く同じっていうのはなんか面白くないです。

今の時代は個の力が強いホリエモンのようなひとが生き残れるでしょうね。まあでも彼は根本的に考え方が違う人なので特殊な例えですが。ホリエモンが言うには、このような教育方法だから「日本は秀才は多いが天才は現れない」とか言ってたって父親から聞きましたし。
いつか日本も、人の個性や特徴などを尊重しあえる世の中になることを願うばかりです。

sry********さん

2019/5/519:36:17

でもちゃんといるよ。同じ条件で生きてきてもすごい人はすごいよ。

他人のことなどいちいち気にせずにまっすぐ進んでいるから目立たないだけです。

夢を追うこと、目標のこと、その為には日々どう生きるかを考えているから
他人のことなど考えてる暇がないのです。
彼らは忙しいんです

人のことばかり気にして生きている人とは縁がない世界のところにいるので、
きっとその人の周りにも夢を追う同士ばかりがいることでしょう

mon********さん

2019/5/507:36:57

ご意見に賛同致します。魚でも群れを為さない種と群れをなす種がいます。日本人は「イワシ」です。前を行っているモノに付いていくのです。
古代から、神がかったスピリチュアルな指導者?を掲げて群れを形成します。島国で比較的安定していましたから、固有種として群がる「イワシ」になったのです。米国の属国状態でも平気なんですね。
準下等部族でしょうね。この国の教育は「考えない」子供達を作っています。学校へ行かない方が頭のいい子が育ちます。本当に、、、

tom********さん

2019/5/506:43:27

軍人製造のための機関ですので、上官の命令に絶対服従、個人の考えなど不要です。

mor********さん

2019/5/422:50:18

今の日本は生き辛い国になりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる