ここから本文です

広島 丸が抜けたのに外国人野手の補強を何故しなかったのでしょうか 丸が抜け...

ira********さん

2019/5/210:16:29

広島 丸が抜けたのに外国人野手の補強を何故しなかったのでしょうか


丸が抜けて長野が入って来ましたが 長打 打力 守備を比較すれば代わりにもなりませんよね。
ベテランなのでフルも大変です。

外国人野手は昨年はエル メヒア バティスタですがバティスタでも100試合も出てなく調子の良い時だけ 対左対応程度の打者でした。
エルが抜けて この2人だけで十分と思ったのでしょうか?

今からでも補強してほしいですね。
鈴木 外国人 がいれば 下位もしくは良い時にバティスタを使えば良いです。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2019/5/301:07:58

それが3連覇の驕りです。多くの解説者が「丸の穴は埋まる」と言っていました。もちろん、昨年の丸の数字が埋まるというわけではないですが、新たなレギュラーは野間、西川などで埋まるという判断でした。
おそらく首脳陣もフロントも思っていたのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/5/4 11:07:31

今は広島の野球が出来てないですよね
不調選手が多く エラーが多く

変わってきたら実績あるので勝ちだすでしょうね

しかしこの前の連勝が嘘のようですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2019/5/308:36:17

それ以上に投手陣がボロボロです。
どのみち今シーズンは、外国人枠は投手3野手1で廻すしかありません。
そう考えた場合、一人で確実に中軸を任せられる外国人など、そうそうは獲得できません。
今年からの数年は、バティスタ、メヒアの育成にあてる年です。

zakil-bhaiさん

2019/5/213:43:47

全く同感です。
また優勝してしまうと監督や選手の年俸をあげなきゃならないから、戦力補強はやめとこうとでも考えているのでは、と疑ってしまいます。
優勝は3〜4年に1回でいいや、みたいな。