ここから本文です

複数サイト運営のSEOの疑問 ルートドメインでつくったサイトと、そのサブドメイ...

gnb********さん

2019/5/211:48:22

複数サイト運営のSEOの疑問

ルートドメインでつくったサイトと、そのサブドメインで作ったサイト1つがあるとします。
ただし互いに関連性のない内容のサイトであるとします。

この場合、ルートドメインで作った方のサイトの方がSEO効果が高くなり、
そのサブドメインで作った方のサイトのSEO効果がより低くなる、
という認識で正しいでしょうか、

それとも、
互いにコンテンツの関連性がないために、
そのどちらもGoogle検索エンジンからの評価が下がるのでしょうか
(ルートドメイン1つのサイトのみを運営していた場合に比べて)。

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/215:14:38

コンテンツに関連性が無ければ別サイト扱いとなります。

別サイトによって評価が上がる事も下がる事もありません。

質問した人からのコメント

2019/5/3 12:07:54

とても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2019/5/212:29:17

Google的にはどちらも完全に独立したサイトになるので、評価が下がるとか上がるとかはないです。
どっちも同じスタートラインです。ドメイン1つで運営した場合も同じスタートラインです。