ここから本文です

ハンコ付きボールペンを探しています。 仕事で使うのですが、 ・普通の印鑑 ...

手袋さん

2019/5/213:11:43

ハンコ付きボールペンを探しています。

仕事で使うのですが、
・普通の印鑑
・訂正印(小さい印鑑)
・黒のボールペン
・赤のボールペン
が一体になっているものを探しています。
おすす

めの商品があれば教えてください。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/5/214:43:25

残念ながら
ご希望の商品は販売されておりません。
___________________________

近いものなら ....

タニエバー・スタンペンGT
https://item.rakuten.co.jp/hanko-otobe/stnpn-gt/
〃 GK
https://item.rakuten.co.jp/bugyo/tanieba-112/

タニエバーGシリーズ
https://www.taniever.co.jp/deta/shouhin_list4.html

質問した人からのコメント

2019/5/4 07:39:02

私の仕事は文字をたくさん書くものではなく、一日中身一つで動き回ること、また印鑑のような小さいものを紛失すると誤食されるリスクがある職場であるため、書きやすさよりも携帯性を重視し印鑑付きペンを探していました。私のニーズに合ったものをご紹介いただきとても嬉しいです。こちらの商品を注文しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さとさん

2019/5/217:57:13

>・普通の印鑑
>・訂正印(小さい印鑑)
>・黒のボールペン
>・赤のボールペンが一体になっているもの

見るからに(読むからに?)使いにくそうです。
なんでもかんでも一つになっていれば
便利で使いやすい、というワケでもありません。
一般的に、多機能の道具は
ひとつの本体にいくつもの機能を詰めこむために
使いやすさを犠牲にしているモノが多いです。

「普通の印鑑」というのは
浸透印でない、朱肉を使うはんこの事ですか?
「訂正印」は、
朱肉が要らないタイプのモノで良いですか?

それならば、
2色ボールペンとはんこを別々に用意したほうが
遥かに使いやすいと思いますよ。
はんこ付きボールペンは
携帯性こそ良いですが、アタマでっかち(高重心)で
筆記具としてはイマイチです。

例えばこんなのとか
タニエバーGTK
https://www.taniever.co.jp/deta/shouhin_list.html

それプラス、
自分が使いやすいと思う2色ボールペンをチョイスすれば良いかと。