ここから本文です

♫腹の皮がよじれそうです(爆) まるでtor(当カテゴリの厨房)が無知丸出し、...

aho********さん

2019/5/215:43:56

♫腹の皮がよじれそうです(爆)

まるでtor(当カテゴリの厨房)が無知丸出し、カツオ本だしシテいるかのような滑稽な質問が立ってます(珍古は立ちませんが)。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142071173... (元質問)

ちょっと引用しまひょか?

ID非公開さん

2019/5/108:22:11

中古のビルローレンス製ギターを買ったらピックアップが交換されていました。このピックアップが何かわかりますか?どういうものかご存知の方いましたら、詳しい方教えてください^_^

と泣きついてきた。

ビルローレンスの中古エレキギターを買ったものの(おそらくはヤフオク経由かメルカリでしょう)。ビルローレンスの中古エレキギターを購入したものの、ピックアップは出所不明の怪しいピックアップに交換されていたのだった(爆)。

慌てふためいたスレ主は"このピックアップはどこのメーカーのものですか?"と当カテゴリに泣きついて教えを請うようになる。

----------------
しかし回答者からの指摘に"逆ギレ"したtorそっくりさんは馬家返答を連発開始

【呪われろダイアナ妃にw】
【わかるやつもいるわアホ】

などと捨て台詞(この辺がガキだよなあ~爆)

---------------
さらに滑稽な返答が続き

【ID非公開さん。2019/5/209:22:00。いや全然わかるからw。頼まれて激安で本体買ったけどすでにDuncanに交換、配線完了。頼まれた奴にもちろん売るけど。w。マニアはシングルコイルの形状とか見ただけでわかるやつもいるんだなー無知君知ってたぁー?俺はそこまではマニアではないからもしかして知ってる奴もいるかなーって思って聞いたんだけど、やっぱお前みたいな低レベル無知のやつしか知恵袋にはおらんわなーww。聞くだけ無駄だったわぁーww
しかも買う前からピックアップは交換済みでメーカー不明は了承してたぞーww】

と見苦しい言い訳を連発(大爆)

【しかも買う前からピックアップは交換済みでメーカー不明は了承してたぞーww】 ← 見苦しいですね、抱腹絶倒しちゃいました。

爆!!!

---------------
では質問です

ビルローレンスの中古ギターを購入したというのに、ビルローレンスのピックアップが交換されていた。

ビルローレンスのピックアップが搭載されてこその【中古】ビルローレンスの価値があるというものであって、ピックアップが取り外されたビルローレンスにどれほどの中古価値がありますか?

ボディーがハカランダで製造されていたとか(失笑)

(大真面目に回答せずとも良い、爆)

補足皆さん、ありがとうございました。

booさんとeddさんにBAをと思いましたが、お二人同時は無理な仕様。

それにしてもbooさんとeddさんに、暴言をずっと吐き続けた元質問主の、コミュニケーション障害は気の毒ですな。

ビルローレンス,ピックアップ,ハカランダ,ID非公開さん,メルカリ,ギター,フロイドローズ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edd********さん

編集あり2019/5/216:14:04

あのID非公開はなにがしたいのかよく分かりませんね
非常にクレイジーでしたね
質問文では自分がピックアップが交換されていたことを知らないようなことを書いていたのに、他の方の返答に「自分は分かっている」的な矛盾しているようなことをいっていてので頭が○○だと思い出したよ

回答・ビルローレンスのギターなのにビルローレンスのPUが付いていないって、オリジナルとしての価値はかなり低いですよね
肘に勿体ないと思います

• 質問者

aho********さん

2019/5/511:50:56

回答・ビルローレンスのギターなのにビルローレンスのPUが付いていないって、オリジナルとしての価値はかなり低いですよね
    肘に勿体ないと思います

100%同感です

eddさんは正しい指摘をしたのです。吾輩も、そう思って眺めてました。しかし元質問主からの返答は、暴言の連発ですからね。ちょっと限度を超えた不快な元質問主でした。

正常なコミュニケーションは成立しないと吾輩は判断したので、アノ通り、徹底的にコケにしたのです。

eddさん、お気の毒でした。

ビルローレンスのピックアップの無い個体を落札=罰があたったのです、あの質問主は。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/5 11:56:53

なぜeddさんが非表示あつかいされているのか?知恵袋は、本当にナンセンスな掲示板です。

さて。正当な回答をされたeddさんにBAです。eddさんの回答内容は、ビルローレンスを知っている人間から言わせれば正当な内容です。しかし元質問主は罵声で返答。これは許されることではありませんよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nem********さん

2019/5/223:28:14

こっちで回答するべきだったのかも・・・
二重回答で申し訳有りませんが・・・

以下

ビルローレンスのこの件に関し、誰が無にを言った、どうなったのかは追い切れなかったのですが、普通はビルのギター買ったらビルのPU付いて来ると思うし、写真挙げているとは言え、これは詐欺に近い。。。法すれすれの出品だと思います。

正直な出品者さんだったら、ビルローレンス・・・PUを何に換装とか言わなきゃね!

でもさ、モーリス産のあのギターって悪く無くって、素材としての実力は十分だと思います。PU換装して手入れも十分したら、まともに使えるギターになると思います。

かつてオーナーでしたから。

てっかねえ・・・何だよこれ?

個人虐めか?

重箱の隅つついて、どうだのこうだのと、相手を貶める回答連発で、そこから何か建設的な話が出来ますの?

これはね・・・僕が知る限り一番酷い。

超辛口回答者って過去にもいたけれど、こんなんじゃなかった。

ここ最近の常連てさ、結構・・・ってか相当に、人間的なたちが悪い奴が多いと個人的に思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ran********さん

2019/5/217:54:08

盛大に燃え上がってますね。

非常にお気の毒な事案ですけどキレちゃったから弄られまくりで穴だらけの取り繕いがまた…
ウッカリ質問しちゃったならネタにするか速やかに削除しないと心が保ちませんよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

boo********さん

2019/5/217:01:30

お祓いを提案しましたが、通じたかどうか。

多少マシな人なら
以前はビルローレンスのピックアップだけが取り柄と言われてましたが、
モリダイラ楽器生産ということが見直され
あたりでフォローして差し上げたかったのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2019/5/216:15:53

torは基地外田窪に追従する勢いでセンスの無い質問や回答を連発、

空振りしています。せっかくだから田窪と友達になればいいんだよ!

ジミおじさんはビル・ローレンスのシングルPUはマグネットを見る

だけで百発百中で当てちゃう自信が有ります!^^v ビルは特徴が

有るんですよ~ルンルン(^^♪

torは基地外田窪に追従する勢いでセンスの無い質問や回答を連発、...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/5/216:03:08

フロイドローズ買うと
ギター本体が付いてくると言われていたクレーマーのギターと一緒で
ビルローレンスのギターもビルローレンスのピックアップ買うとギターがおまけで付いてくるんじゃ無かったかな

メインがないんじゃガッカリですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる