ここから本文です

巨人は4人捕手が一軍にいますが、どうやって使い分けられているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/218:52:22

巨人は4人捕手が一軍にいますが、どうやって使い分けられているのでしょうか?

阿部以外はそこそこ出てる感じの数字なんですよね。

詳しい野球通の方よろしくお願いします!

読売ジャイアンツ

閲覧数:
43
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2019/5/219:24:08

G党です。

智之と俊が先発の時は誠司かスタメンマスクをかぶります。
それ以外の先発の時は相手先発の左右に応じて銀仁朗と卓三を使い分けております。

例えば今日はヤングマンが先発で相手先発が左でしたので右の銀仁朗をスタメンマスクにしました。

予想ですが明日はC.C.が先発で相手投手は左ですので、明日も右の銀仁朗がスタメンマスクになりそうです。

慎之助はキャッチヤーとしてよりここ一番での代打として起用しています。

ですので巨人軍の捕手は実質、誠司、銀仁朗、卓三の3人です。

3人とも持ち味を十分に発揮して巨人軍の首位快走を支えてくれています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dlc********さん

2019/5/900:17:59

専属捕手みたいになったいます。

菅野投手は小林投手

メルセデス投手は大城投手など

tor********さん

2019/5/220:38:27

巨人の捕手は小林、炭谷、大城の3人体制です
阿部を捕手登録ですけど、3人体制の中には入ってないです

小林は菅野と山口と組んでます

炭谷は最近だとヤングマンや高橋優と組んでる
※最初の頃は小林と組んでました

大城はメルセデスや2軍から上がってくる選手と組んでます
(今村とか)

明日はメルセデスが先発なので今まで通りなら大城がマスクを被る可能性が大です

yuz********さん

2019/5/219:50:25

菅野、山口俊は小林がスタメンマスクを被ります。二軍でのバッテリー経験が多いメルセデスなどは大城が被ります。そして炭谷ベテランなのでルーキーなどの時にスタメンマスクを被ります。阿部は今シーズンまだキャッチャーとしては出場していません

zen********さん

2019/5/219:15:17

菅野、山口俊は小林。今村、メルセデスは大城。高橋、ヤングマンは炭谷。
阿部は代打専門。