ここから本文です

自転車を漕ぎながらイヤホンしていて警察に止められました。名前と防犯登録と年齢...

アバター

ID非公開さん

2019/5/219:13:56

自転車を漕ぎながらイヤホンしていて警察に止められました。名前と防犯登録と年齢聞かれて終わりました。

この場合って学校や職場に通報されますか?教えてほしいです

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/5/219:41:27

初回なら学校や職場に連絡は無いでしょう。
しかし、警察内に記録は残ります。

何度もつかまってる場合、常習で悪質性が強いという判断で扱いが変わります。
ただし、その程度の交通違反でつかまっても職場への連絡はないです。
せいぜい略式裁判。

未成年なら捕まったら親には必ず連絡が行くでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/5/219:44:38

名前と年齢を聞かれたのは、防犯登録されてる名前と年齢と合ってるかの確認だけです

mar********さん

2019/5/219:15:35

されません。警察は仕事として一応名前を聞きますが、注意を促しただけなのでわざわざ連絡なんかしません。

hh_********さん

2019/5/219:15:27

多分それだけなら
どこにも話し行かないとおもう。

話行ったところで
別に何もならんと思う。

イヤホンして大事故を起こして
警察に止められて…
だったら行くと思う。

tom********さん

2019/5/219:14:58

普通はしないでしょうね。
ですが常習犯になると・・・。