ここから本文です

「陰影(いんえい)」の使い方を教えてください。 調べてみてもあまりよくわかりま...

sik********さん

2019/5/220:03:51

「陰影(いんえい)」の使い方を教えてください。
調べてみてもあまりよくわかりませんでした。
使うときのシチュエーションなど教えてください

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ztt********さん

2019/5/223:17:31

【陰影】
①ものの影。
「梢が地上に〜を落とす」
「絵に〜をつける」
②微妙な変化があること。
「この文章は〜に富んでいる」
「心の〜が感じ取れる作品」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2019/5/220:58:52

美術の表現では必ず出てくる言葉です。
影はお分かりと思います。光によって
作られた事は同じですが、陰は物体の
光が当たっていない部分の事です。