ここから本文です

こっくりさんで、霊感上がる?

sin********さん

2019/5/220:32:11

こっくりさんで、霊感上がる?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/5/316:11:48

『霊的能力の謎』と言う本には、こう言う趣旨の記述があります。

「霊感は、ないほど良い」

「 こっくりさんは、大変危険」

「こっくりさんの延長線上にあるのが、自動書記やお筆先。
どちらも、霊魂が人の手を使い、言いたい事を伝える技術」

「霊魂が直接人の肉体を使うと、時として素晴らしい現象が起きる。

しかし、霊魂に使われた間気(肉体と幽体を接着する気)は、もう元の間気ではない。
一度剥がした糊を、再び使っても、すぐに剥がれるのと同じ。
つまり霊媒の肉体が、幽体と接着し難くなる。
故に、間気が頻繁に体外に流れ、少なくなる。
そうなったら、もう元には戻れない。

肉体にも悪影響が出るであろうし、不道徳な霊魂から狙われ易くなる。
間気が不足し、霊媒現象を起こそうとする霊魂から見て、操り易くなったという事は、悪霊からも操り易くなったという事である。

人を操れるとなれば、大勢の霊魂達が列を付き、順番を待つ程に押し寄せる。
そうなると、もうどうにもならなくなる。

その霊媒には、悲しい人生と、辛い死後が待っている。

霊媒現象は、容易ではない。功を焦ると、全てを失う 」

「チャクラ信奉者が、チャクラに意識を集めているつもりの時、実際に刺激されるのはチャクラではない」

「瞑想中に、あるチャクラに意識を集めると、間気に異常が生じ易くなる」

「間気の不足で、幽体が肉体からズレていると、邪霊は夢に干渉したり、何かしら情報を与え、さも霊感を得たかの様に誤認させたりする事も可能。

対象者は神秘体験をしてしまい、もう元には戻れない。
毎日チャクラに集中し、悟りを開いた様な気分になる 」

「悪霊が、子分を使い誰かを調査し、それを霊言で話せば、当たった、と言う事になる。
今朝はご飯と味噌汁を食べずに、パンとコーヒーにした事を、霊媒が語ったとする。
霊言に立ち会ったその人は、自分しか知らない事を言い当てられ驚く。

霊媒側の霊魂にしてみれば、降霊会の出席者が分かっていたので、事前に子分を派遣しただけである 」

「霊魂が関与しなければ、霊能は生じない。
そして、それには危険がつきもの。
人生を壊すかもしれない。

肉体の脳に影響が出ると、肉体の機能の消失や、精神病に繋がるかもしれない。

そんな危険な事を安易に行うのは、邪霊だけ」

下記の語句で検索なさると、何かの参考になるかもしれません。

「観念性運動効果 こっくりさん」「霊 共感覚」「霊能 謎解き」「コールドリーディング」

質問した人からのコメント

2019/5/8 00:02:42

文章長すぎだってばよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/5/412:27:33

こっくりさんでは上がらない

int********さん

2019/5/322:11:26

上がるわけないでしょ。そもそもこっくりさんは答を予想できない質問には答えられないのでやる意味自体が無いです。

ten********さん

2019/5/221:14:41

上がらない?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる