ここから本文です

政治が悪いと、こういう事も起きるのでしょうか?

tai********さん

2019/5/220:42:02

政治が悪いと、こういう事も起きるのでしょうか?

_________
道路にロープ、殺人未遂容疑で少年2人逮捕
5/2(木)

大阪府警は2日、路上にロープを張ってミニバイクの女性(77)を転倒させ重傷を負わせたとして、殺人未遂などの疑いで、大阪府寝屋川市の16歳の男子高校生2人を逮捕した。

閲覧数:
171
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2019/5/221:07:11

バイクの人を転ばせて骨折させたとか、いたずらにしてはよくないですね…なんでまたこんなことをしたのかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nbc********さん

2019/5/310:43:49

何でもかんでも「政治のせい」というヤカラは、知恵の無い人間の
「逃げの反論」だな。
自分がそのようなバカモノに対して「何ができるか」を考えずに、
自分は「対岸の火事」のことで、政治という存在がその不満の逃げ口になり、政治を否定することで自分が審判員になったような気になる。
ロープを張ったバカモノは、イタズラのつもりだろうが、どの世界、
どの分野にも同レベルのバカモノは存在する。

特に今の時代は、前後の見境なく「有名になりたい」「名を上げたい」
「目立ちたい」とばかりにヤッキになるバカモノは日常茶飯事だろう。

政治を否定するというのは、その政治家を選んだ自分達を否定することにもつながるのだから、いちがいに断定しない方がいい。

ok6********さん

2019/5/310:29:51

それ、大阪という異国の話だな。

大阪って日本じゃないですよね。

fiv********さん

2019/5/301:15:23

政治のせい(笑)

ken********さん

2019/5/220:52:18

なんでも、政治の問題、人のせいにしてはいけません。
その男子高校生および家族、学校、友達等の問題が大きな要因でしょう。