ここから本文です

竹島問題について 既に韓国の実行支配されているんだから 正直どうでもいいと思...

アバター

ID非公開さん

2019/5/221:21:09

竹島問題について
既に韓国の実行支配されているんだから
正直どうでもいいと思っている人が殆どじゃないですか?

竹島が返ってくるメリットに比べ
領土問題で揉めるデメリットの方が大きすぎませんか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmz********さん

2019/5/221:36:18

それでも道理に合わない奪い方してるから、何かのキッカケで一気にふざけるなという世論にもなりかねないよ。
あと海の名称をわざわざ変えようという魂胆もあの国なりの拡大基調とも読み取れる。沖縄でも暗躍しているようだし、あの国の領土欲も中国の陰に隠れて凄まじいものがあるのは分かるよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/221:40:55

    領土奪われたと言いますが
    その時点で解決出来なかったらそれは
    日本にも責任はありますよ。
    結果的に実行支配を許しているんだから。

    海の名称を変えたら国際問題になりますか?

  • その他の返信を表示

「竹島」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gks********さん

2019/5/311:12:35

竹島を手ばなすことは、殺された漁民の事を忘れてしまう事になります。

ken********さん

2019/5/221:33:50

領土に対し、そういう考えを持つことは危険です。
実行支配すれば、日本はあきらめるという実績を作ってしまえば、北方領土、尖閣も
そうなりますし、その次は沖縄もというように広がっていきます。
実行支配されていても、日本は定期的に主張している限り、韓国領にはなりませんし、力関係が崩れた時に奪い返すことも可能になるのです。
韓国に譲歩すること、相手が、それにこたえる対応をするのであれば、良いのですが、決してそうではなく、図に乗って、更なる要求をしてくる国なのです。
何がデメリットなのでしょうか?