ここから本文です

父の携帯のSMSに「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りまし...

アバター

ID非公開さん

2019/5/221:44:13

父の携帯のSMSに「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください。」というのと日本郵便のURLが送られてきました。
ですが、今日1日チャイムも鳴っ

ていませんし、不在届けもありませんでした。
これって詐欺みたいなやつなんですか?

補足jppost-ga.com というURLみたいなのが送られてきたのですが、これは日本郵便の公式のサイトですか?

閲覧数:
1,150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/5/504:47:40

お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。 下記よりご確認くださいええいちてぃーてぃーぴーjppost-ato.com:81

みたいなやつですよね。
僕も昨日来ました。

僕はそのurlに入ってませんが本物そっくりの日本郵便のホームページにはいるみたいです。
お気をつけを、、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

X777KX78さん

2019/5/223:12:24

日本郵便の者です。
弊社ではSMSを利用した不在通知は行っていません。

昨今流行っている、住所やクレジットカードなどの個人情報を狙った詐欺と思われます。
絶対に入力しないでください。


また、日本郵便を名乗るアンケートも存在するようです。iPhoneが100円で購入できるなどと謳っていますが弊社を騙る詐欺です。

ご注意ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/5/222:35:07

郵便局の不在通知には追跡番号が記載されていますので
記載されていないのなら詐欺と判断できます

郵便局からの通知メール「局留め通知」「配達予告通知」「不在通知」
http://yubin.2-d.jp/y1/12.html

ezu********さん

2019/5/222:06:32

郵便局は「不在連絡票」を置いて帰ります。
日本郵便のURLに似ているだけで違う可能性が高いと思います。

yuu********さん

2019/5/221:47:34

去年頃からその様な運送会社を語るメールが増えているらしいです。
おそらく一緒だと思います、ご注意を。