ここから本文です

WiMAX2+にしてみましたが、遅い・・・

esz********さん

2019/5/221:44:30

WiMAX2+にしてみましたが、遅い・・・

周りも歩いてみましたが、バリ1のまま変わらず。

ユーチューブもタイムアウトで見れない。

全く進まず読み込み中からのタイムアウト。

明日は外に持っていってみますが、住んでる地域自体がダメなら解約します。

こんなもんですか?

補足回答ありがとうございます。
ゲームやってますが、通信規制がかかった状態に近いです。
更新来たらコンビニいかないといけない。
エリア内なのに・・・

WiMAX2,タイムアウト,YouTube,バリ,地域自体,ピンポイントエリア判定,基地局

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/5/221:45:33

そんなもんですよ。札幌近郊も駄目でした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/5/305:49:54

WiMAX 糞ですw

WiMAXが 無制限の時期に契約してましたが その後 勝手に 制限制になりましたw と メールが 東京電力の社長っていう名目で来て 全く遅くて 使い物に ならなくなりましたので WiMAXに 連絡して 文句言って 捨てましたwww!!!

ちなみに WiMAX2+ に グレードアップしてみた結果ですw

コーヒーショップなどの 無料wifi の方が 早くて WiMAX より 遥かに使いやすいので 今では コーヒーなど飲食しながら 無料wifi に してますwww!!!

saa********さん

2019/5/302:58:11

近所を歩いてみて、アンテナが立って速度
が上がるようなら、あなたが使いたい場所で
はピンポイントで電波が入りにくい状況かと。

屋外でも超ピンポイントで圏外になる
という場所は実際にあるので、その場所を
カバーする基地局が新たに設置されないと
どうしようもないかと。

なお、○のエリアでも使えない可能性は
あると明言されているので、

基地局設置の対応してをもらえる
かどうかはわからない。

私の家の近所もピンポイントでつながら
ない場所が存在していましたが、
今年に入って基地局が設置されたらしく、
つながらない状況は解消されましたが、
少なくとも5年はつながらなかった
状況です。

sem********さん

2019/5/300:47:27

ピンポイントエリア判定で◯かつ屋外なら、なかなかそんな酷い状態にはならないと思いますが…屋内ならそんなものというか、環境によってはそんなこともあるって感じですね。WiMAX 2+は屋内へ電波が届きにくい周波数帯を利用しているので。

特に鉄筋コンクリートの建物だと絶望的です。アンテナが1本立つだけマシです。

窓際など電波が入りやすそうな場所に設置してみてもダメですかね?最終手段としてパラボナアンテナを自作するとかいう荒業もあることにはありますが…