ここから本文です

金沢大学ってレベル落ちましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/222:27:19

金沢大学ってレベル落ちましたか?

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/602:39:47

金沢城跡近くから角間に移動してからは落ちましたね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金沢大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nab********さん

2019/5/500:07:52

学生の学力レベルは落ちていませんが、人気が上がってきた他の大学と比較すると、それほど人気が上昇していないのです。
せっかく由緒ある大学(旧 国立一期校)ですが、場所を移転したことも大きな要因です。
移転前は、金沢城を臨む金沢市街地中心部にありましたが、現在は金沢駅からバスで25分近く掛かる場合がある高台に位置しています。高学年で遠距離通学の者は車通学が認められますが、一般的にはバス通学か、自転車・バイク通学、もしくは徒歩通学となります。なお、朝8時前後のバスは金沢駅から殆んど満員で、途中の停留所では乗せてもらえず、通過していくことも多いので、まずは通学対策ですね。なので、交通事情が、都会の大学のように便利ではないことは事実ですね。
ただ、北陸地方では金沢大学は高い評価を得ているのは間違いのない事実です。結論を言えば、学生の学力レベルは落ちていませんが、人気は思ったほど上がっていないのが実態です。もちろん、私個人の見解ですが。