ID非公開

2019/5/2 22:39

77回答

結婚に焦り。

補足

彼とは毎週土日会うペースです。 彼の仕事は安定し、いい役職にもついています。 彼からの連絡も多く、こまめで 愛情はすごく感じ、大切にしてくれている感じが あります。

結婚 | 恋愛相談706閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2019/5/3 19:31

ID非公開

質問者

2019/5/3 21:57

はじめての 書き込みありがとうございます! 同じ境遇の方からの コメントもすごく有難いです。 悩みますよね。 周りはとんとんとプロポーズされていくことが多かったり、令和婚!などと盛り上がっているニュースをみたりすると余計。。。 うちの彼はどう考えてるのかと。。 悩んでしまいました。 「女の市場価値も十分理解してると思いますし、さよならをしても次に出会える保証はない。でも彼との未来にも保証はない。」 との言葉はおっしゃる通り 重く受け止めております。 やはり話し合いが大切ですね。 1年を目処に話してみようと思います。 最後のお言葉 すごく励みになりましたし ポジティブになりました!! 悩むのも考えるのも大切ですが 彼との楽しい時間を過ごしつつ プロポーズされるような関係目指していけたらと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答(6件)

0

わたしは、二年四か月も付き合って、やっとプロポーズをされました。痺れを切らして別れ話も何度かしてました。 付き合い始めから、結婚を前提なら付き合うと言えば良かったです。 今は結婚して幸せですが、子どもには恵まれていません。貴女の時間を大切にして下さい。

ID非公開

質問者

2019/5/3 0:32

ご結婚されたのですね! 2年4ヶ月でしたか。 いつぐらいのときに痺れを切らして話し合いをなされましたか?? どう話し合ったら伝わりましたか?? 私もすごく、今となっては 言えばよかったと後悔してます。。 付き合って1年たって 結婚が想像できなかったら 別れようと思うと 言おうかと悩んでいます。

0

彼は優良物件かもしれませんが、結婚願望が 薄く、あなたと可能性がないなら、すでに 見切りのタイミングです。 もう30ですから。待てて付き合って1年までですね。 愛情を感じるのは分かりますが、数年後は分かり ませんし、その時あなたはヤバいかもです。

ID非公開

質問者

2019/5/3 0:01

外見も内面もよく、相性もいいと思います。 8ヶ月でまだ話がでないのは 見切りタイミングの始まりですよね。 似たような知恵袋の中には 1年もたってないのに見切りは早い!など 書いてある方もいて、 1年で見切りばかりつけていても だめなのかと。 思っていたり。。 彼は2.3年は付き合ってから 結婚が理想。と言っておりましたが、 そんな時間ないわ!! いつまで待たせるん!! と 感じました。 ちなみに3年とか待ちたくないから。 とは言ってありますが。 そーなのです!! 30歳の市場価値。。 外見や内面を磨いても 20代にはかなわず。。なのは わかってます!! だからこその見切りのタイミング。 またどう話し合えばいいのか、 真剣に話していいのか、 重たく思われないのか モヤモヤです。 以前の彼にも 結婚を焦らせてしまい 別れた経験があるので、、、

1

ウチの娘にはつきあって半年経っても 結婚する意志がまったく感じられない人とは やめときなさい・・って言ってました。 そして1年経ってもプロポーズしてくれない人とは 縁がなかったと見切をつけた方がいいとも。 (娘は当時29歳でした) 36歳で「いつか、結婚したい、って思うかわからないけど 一緒にいたい。」ってなんだそれって感じですね。 楽しい思いはしたいけど、まるごとあなたの人生を引き受ける 覚悟はないから、約束はできないよってことでしょ。 アラサー女性にとったらキツイですよね。 質問者様の気持ちに水差すようですが、 愛情あってこまめに連絡して大切にされていても、 どんな時にも一緒の時間を共有して 家族になりたいとまでは思ってないって事だと思います。 今は不妊や婦人科のトラブルで悩む人がとても多いので、 なるべく若いウチに妊活するに越した事ないですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/5/2 23:54

半年経っても結婚する意思がない人。 私の彼ですね。。 30歳なので見切りつけるにしても 次現れるのか心配もあります。 家族になりたいとまで 思ってないことですよね。 もう一度話し合った方がいいのでしょうか。 以前話したときも まだ自分がどうしたいのか わからないと言われてしまい、 明日結婚したい!てなるかもしれないし。。と言われました。

1

申し訳ないが多分彼は結婚する気がないと思います。 1人でいるのは寂しいから彼女は欲しいけど籍を入れて縛られたくはないタイプかと。 子供を自分が育てるなんて考えられないって思ってるかと。

ID非公開

質問者

2019/5/2 23:50

36歳ということもあり、 周りは離婚した人や、 結婚して奥さんから縛られてる人、 自由が無くなった人の話を よく、聞くそうで、 今の関係がいいとのこと。 毎週いいところで食事。 夫婦ではいけないような。。 毎月旅行(国内、海外)に 連れてってくれます。 彼がほぼ出してくれています。 周りからも うらやましがられるようです。 同棲したいとも言われましたが 私の親からNGとのことで 婚期も遅くなるかと思い、 断りました。 また、彼は子どもと 関わったことがないため、 どうしていいかわからず かわいさもわからないとのこと。 自分の子どもを、愛せるかどうか。 など。 私は幼稚園の先生をしてるので その辺はカバーしあえるんでは?と 話し合うこともありましたが。。

1

すごく似た状況で、お気持ちわかります。 子どもがほしいかどうかが大きいですよね。わたしはそこで自問自答して答えが出ないのですが… 子どもがほしいなら1年半くらいが限度だと思います。 1年くらいで彼にすごく好きで一緒にいたいけど、先が見えない関係なら続けられないかも。と伝えてみては。

ID非公開

質問者

2019/5/2 23:43

子どもが欲しいとは思います。 1年半ですか。わたしもそのくらいかと思ってます。。 それまで、私の精神が安定して持つか謎ですが。。。 1年たったら聞いてみるのもいい機会ですね!!