ここから本文です

「回答して頂けるのが幸いですがこれは質問ではなくなるかもしれませんよろしくお...

アバター

ID非公開さん

2019/5/300:17:03

「回答して頂けるのが幸いですがこれは質問ではなくなるかもしれませんよろしくお願いします。」

こんばんは。
僕は高校1年生になりました。
僕はこれまで自分の為に全ての事をしてきたつもりでした、この間親と喧嘩になった時に僕は自分の為ではなく人の為に行動していた事に気づきました。
中学3年生の時高校受験やその他の事で担任の先生と僕の親が話す機会があったらしいのですがその時に
担任の先生が「僕君はとてもみんなの為に頑張っていますよ」と言われたらしくでも僕は素直を喜べませんでした。今まで自分の為にやってきたことがいつの間にか人の為になっていました。
そこで思いました。
人の為に行動するという事は、
人よりストレスが溜まり、不満や悔しい事、
我慢を人一倍しているのでは無いかと...
我慢をしているということは自分のやりたいことができていないという事です。
僕は高校にも頭が悪く、部活の推薦で入りました。
正直中学で終わりにするはずだった部活も高校でいやいや我慢をしてやっています。
僕はこれからも恐らく我慢をし、不満を背負い、
生きていくのでしょうか?
親に先生から言われていた事を聞くと
僕でも結構人の為に動いていたのだと実感が湧きました、これからどうやって生きていけばいいのか、
好きな事がしたいですでも「迷惑」という言葉をとても強く考えてしまいます。
一体僕はどうすればいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2019/5/300:21:28

人に迷惑をかけないのを前提として、自分の好きなように生きていけばいいんじゃないですか?
まだ、高校生のあなたは親の庇護を受けているので、親の意向にもある程度は沿わないといけないとは思いますが。あと数年で大人になるあなたは将来何をやりたいのですか?もし、やりたいことが決まっているなら全力でそれに向かって頑張ってください。それが自分の好きなことやりたいことです。
まだ、そういうのがなけれなできるだけ早く何になりたいか決めてそれに向かって頑張ってください。草葉の陰から応援しています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/300:24:03

こんばんは夜分遅くの質問に回答ありがとうございます。

僕は将来色々な景色を見に旅をしたいと思っています。
    その事を親は良いと言ってくれています。ですがお金が必要と考えるとやはり旅をするのに時間が掛かる気がします...

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる