ここから本文です

今、結婚相談所、エン婚活に入会し活動している者です。 入会して2カ月で、お見...

アバター

ID非公開さん

2019/5/306:22:28

今、結婚相談所、エン婚活に入会し活動している者です。

入会して2カ月で、お見合い(コンタクト)までできた人が3人しかいません。ちなみに、交際(友達から)というのはまだ一人もいません。

入会して2カ月で3人というのは、このような結。。。婚相談所としては平均的なのでしょうか。それとも少ないのでしょうか。

私(男ですが)としては、もっといろんな女性に会えるイメージだったので少し活動がしんどいです。

相談所で活動している方、されたことのある方、結婚相談所の実情を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2019/5/310:03:26

結婚相談所では平均的だと思います。
相談所は、会費が高いため「金払ったんだから、相談所が結婚相手を探して来い」って他力本願な人が多かったですね。
だから、理想も高く、消極的って印象でしたね。

逆に、婚活サイトなどの方が、自主性があり、コンタクトへの数も多かったです。
ただ、会員数も多く、ライバルも多いため、手間暇はかかりました。

私は男性ですが、100人に申し込み、実際に会えた人は2~3人だったと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/316:44:25

コメントありがとうございます。

僕は基本的に会ってみないとわからないという考えなんで、紹介された人なら基本的にコンタクトOKします。それでも、相手から中々OK出ないんですよね。。。

そんな姿勢でも今のコンタクト率は平均的ですか。。。厳しいですね。。。

婚活サイトは100人中、3人ですかあ。。。それも厳しい。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ts1********さん

2019/5/415:39:17

主人の知人(女性)が2年、結婚相談所に登録していますが、未だに成婚には至っていません。彼女も結婚相談所って、もっといろんな人を紹介してくれるのかと思ったと言ってました。
地域にもよるでしょうし、あなたの年齢がわからないので何とも言えませんけど、2ヶ月で3人は、まだ紹介してもらえている方ですよ。

1つ勘違いしてはいけないのが、結婚相談所は相手を見つけて結婚できる所ではないこと。結婚願望がある人が集まる所であって、仮に紹介されても、成婚まで持っていくかどうかは、自分の能力次第ということをお忘れなく。

結婚相談所も言って商売ですから、登録するまでは必死になって、何でもやります!私が相手を見つけます!と言いますが、登録してしまえば、結構何もしないで放置されてることもあるようです。
受け身でいてはダメ、結局は積極的に動くが勝ちですので、自分もパーティーに参加したりして動きましょう。

ただ、婚活しているのに、友達からっておかしくないですか?
「結婚」を目的に登録しているのに、友達からは、婚活の世界ではナシでしょう。
特に婚活している女性は必死です。初めて会った時から話し方や、この人と結婚したらどうなるのか等、色々と考えています。ダメなら、即別の人に行きます。

あなたも断られることが多いとおっしゃっていますが、断られて終わり…ではなく、なぜダメだったかはわかっていますか?
自分を顧みずして、次はありえないですよ。

なかなか結婚できないと嘆く人が多いですが、人にばかり求めていてはダメです。
人に求めるということは、つまり自分も相手にも求められることになることを忘れずに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nyy********さん

2019/5/310:09:46

いや婚活パーティーいけや

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mas********さん

2019/5/309:36:15

結婚相談所でも、大手の紹介型なら毎月2名ときはお見合いできているなら多いです。年代、年収、地域にもよりますが、数ヶ月に一度お見合いと言う方もいます。

何も問題なく、女性と知り合い恋愛できるのであれば、違った出会いもいいでしょう。
でも、あなたの場合、3人のお見合いで、誰とも交際成立しないのは、あなた自身に問題があると考えるのが、自然です。

あと、友達から交際はありません。いきなり彼氏彼女ですから、女性は経済力ある魅力ある男性を探していますし、女性自身、お見合い中に目の前の男性に抱かれてもいいか悪いか決めていますよ。

私個人的には、あなたが結婚相談所のお見合いを軽く考えていると思っております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dan********さん

2019/5/308:50:29

結婚相談所の赤裸々な口コミや体験談が載っているサイトです。
参考になさってみてください。
https://jm-h.com/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mac********さん

2019/5/307:27:39

私は確か7ヶ月くらいで10人でした。婚活パーティーや街コンの方が全然安いし、たくさんの人と会えるので、さっさとそっちに切り替えました。相談所は金額も高いし効率が悪いので、もったいないですが1年くらいで退会しましたよ。
結果的に婚活パーティーで出会った人と結婚しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる