ここから本文です

万里の長城とか観ちゃうと、日本にある法隆寺やら東大寺やら大仏ってめちゃショボ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/308:54:35

万里の長城とか観ちゃうと、日本にある法隆寺やら東大寺やら大仏ってめちゃショボく見えませんか?

日本列島の3倍の長さとか 、もう日本とはスケールが違い過ぎて…

やっぱ歴史で中国と張り合おうなんて無理ですね?

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nue********さん

2019/5/309:03:22

大きいばかりに嘆息していないで。

例えば、お庭。
西欧の庭園は広さ
日本では坪庭。

日本は味わいが濃密。
だと思いますがいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「万里の長城 長さ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2019/5/310:33:35

歴史で張り合うというのはよく判りませんが、万里の長城は長大だけど単なる塀があるだけですね。

bok********さん

2019/5/310:10:11

作られるには、その理由があります。

外国からの侵入を防ぐために、壁が必要だった。これが万里の長城。

日本の法隆寺やら東大寺とは、そもそも建設の目的が違います。

建築物の規模で比較することに何の意味がありましょう。

国立国会図書館と各市町村にある市民図書館を比べ、国立国会図書館は大きくて立派ですね。国の行政は立派で、市町村の行政はだめですね。

といっているようなものでしょう。

fkd********さん

2019/5/309:03:19

その万里の長城をセメントで固めやがった中国共産党には怒りを覚えますね

unt********さん

2019/5/308:57:57

そうですよ。

だから、日本は「小日本」と言い。
中国人は「大人」という。

70年以上前の、日中戦争をやっている時の話です。