ここから本文です

君たちツエスギは、生まれる世界を間違えたと感じたことはないかい?

twe********さん

2019/5/315:29:43

君たちツエスギは、生まれる世界を間違えたと感じたことはないかい?

補足都市伝説(ツエスギ)、それは一種の願望だ。

何故なら現実(知恵袋)は、一番つまらない答えが真実(ベストアンサー)だから。

閲覧数:
41
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2019/5/316:33:57

話題の人物が、多数のIDを使い、
同一人物でありながら、別人であるかのような顔をして、
知恵袋に常駐していることよりも、
あたかも他人と喧嘩や口論や派閥争いをしているかのような、
パフォーマンスを提供しながら、
じつは、知恵袋運営者による客寄せのための
桜やヤラセにすぎないことのほうが、
ユーザにとっては、あほくさいのでないかと、言われています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2019/5/600:52:11

馴れ合いは程度ものだと思っています。あまりにも多すぎて一人の人に集中してベストアンサー出してりゃ、なんのためのベストアンサー制度なんだと思いますもん。

それでカテマスになるとかも、はあ? って感じですよね。カテマスなんてどうでもいいですけど。

質問サイトでそういうのが蔓延するようになったら、掲示板に移行でもすればいいと思います。目的が馴れ合いなら、そっちが適当なのに、なぜ質問サイトでやろうとするのかわかりません。

以前から哲倫カテはそれが常習化していますが、真面目に回答している立場がないです。

わたしの場合は一番に、「因果律の法則」というものが理由です。

仏教が殺生を禁じるのもこの法則がこの世界の真理であると覚ったからです。

「殺す者は必ず殺される」という揺ぎ無い宇宙の摂理です。

聖書も「自分で蒔いた種は必ずすべて自分で刈り取らねばならない」ことを説いています。
これもカルマの法則、因果律の法則を説いていることになります。

「自分のして欲しくないことは他者にしてはならない」
「自分のして欲しいことだけを他者にもしなさい」
これも因果応報を意味しています。

自分の行いのすべてが、必ずいつか自分に返って来るからです。

わたしの訴えの一番の理由は、「他者に地獄の苦痛を与える者は、必ずみずからも地獄の苦痛を経験する」ということです。

つまりわたしはこの世界のすべてから、生命の地獄的な苦痛をなくしたいのです。

それは堪え難い拷問であり、そこには魂の後悔が詰まっているからです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jin********さん

2019/5/523:08:03

うんにゃ

どっちでもない

jin********さん

2019/5/414:15:15

43号の顔写真2枚、初代のじゃないやつね
でも、顔なんて道端ですれ違ったってわからないじゃない?
肩書き?
誕生日?
十二支?
家族構成?
一族の歴史?

ポーカーならどんな手札なんだろね

mah********さん

2019/5/316:00:08

ツエ&スギ「ッッ!?」

nak********さん

2019/5/315:32:23

どうりでちょっと人間離れしているかなって…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる