ここから本文です

これはコシアブラですか?

kur********さん

2019/5/317:01:05

これはコシアブラですか?

コシアブラ,ヌルデ,ニワウルシ,ヤマウルシ,タラノメ,広い苞葉,庭うるし

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2019/5/320:10:23

蕾が見えることや、新葉や葉痕から、ヤマウルシだと思います。
ニワウルシは芽が出る時、広い苞葉があります。ヌルデは葉軸に翼があります。

  • 質問者

    kur********さん

    2019/5/320:25:27

    詳しく書いていただきありがとうございます。
    素手で触ってしまい、3時間ほどたちますがそのうちかぶれてくるでしょうか...
    今後は気をつけようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2019/5/319:37:44

絶対食べてはダメです。庭うるしだと思います!

アバター

ID非公開さん

2019/5/318:25:46

コシアブラではなく、ヌルデだと思います。

nab********さん

2019/5/317:30:11

コシアブラは茎がこんなに太くないですよ。タラノメでもありません。https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/koshiabura.htm