ここから本文です

硬式テニス 長ラケについて ピュアドラ2015 300g 27インチを使用して...

sky********さん

2019/5/319:31:13

硬式テニス 長ラケについて

ピュアドラ2015 300g 27インチを使用してます。
フォア・バック共に両手です。両方順手の為、握り変えます。

時間が無い時、フォアに構えると左手がグリップをつかむところが無い時があります。
そこでピュアドラプラス27.5インチの購入を考えてます。

①長ラケにした場合、通常のグリップテープで巻ききれますか?
②長ラケは通常のに比べ長さは長くなりますが、グリップ部分の長さは同じですか?
③女子プロで両方両手の選手がいますが、長ラケなのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/5/509:19:46

1長ラケ用のグリップテープが多く出てる
2長ラケは通常、グリップ部分が長い
3セレスとギャンビルくらいしか知らないが、長ラケではない(長ラケも使っていたかもしれないが、覚えてない)

質問とは異なるが、「両方順手の為、握り変えます」というのはかなり厳しい。
フォアで打って(右手が上、左手が下)、バック(左手が上、右手が下)へのグリップチェンジはテンポの早いラリーでは不利になる。

相手の球が浮いたら両手打ちで叩いて、時間がないときは片手(フォア、バック)のスライスをいれるのが現実的。

フォアを逆手にするのが根本的な解決策だが、このレベルの話はコーチと相談が必要なレベル。教えられるコーチも少なそうではあるが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/5/321:16:28

1.はい
2.グリップ部が長いんじゃないですかね。
忘れました。
3.わかりません。すいません。
使用ラケットを調べてみては。

1cmちょい長いところで現状で掴むところがないのが掴めるようになんかはならないですけどね。