ここから本文です

女性の方に質問です! 告白をしようと思います! 部活の後に呼び出してストレー...

アバター

ID非公開さん

2019/5/319:34:41

女性の方に質問です!
告白をしようと思います!
部活の後に呼び出してストレートに「好きだ」と伝えるつもりです。
この時に、「付き合ってください」という言葉も付け足すべきでしょうか?

(好きだけの場合は「それも理解してデートして欲しい」と言うつもりです。)

先日、向こうから誘われて初デートをして、
お互いの予定の事も考えて「二か月後にデートしよう」とこちらから誘いました。
その時に言おうかと思ったのですが、
lineで「私ってどういう立ち位置なの?」と言われたのに
直接言いたいという感情から、はぐらかしてしまいました。

・向こうは「ズルズルよりさっさと決めて行動しよう、時間の無駄」とか普段から考える人です

シチュエーション的にはロマンチックではないのは分かっているんですが、デート以外で考えるとこうなりました。

補足ありがとうございます!
付き合ってまで言います!

お礼コメントで また、報告させてもらいます。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
85
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2019/5/320:18:01

ゆった方がいい!
私的の90点以上模範解答⤵︎ ⤵︎
「〇〇ちゃんの事好きです!よかったら俺の彼女になってくれませんか!」
とか
「次は恋人としてデートしてもらえませんか!」
とか!

私は彼氏にそう言って貰えて、最高にときめいてしまったので♥
彼女とか恋人ってハッキリ言うのオススメかも!!

それと、その子はきっとじれったい気持ちの中モヤモヤしてたと思うから、
「不安にさせちゃってごめんね」って付け足すのも、誠意があってその後の印象よくなると思う!

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/8 10:36:28

ありがとうございます!
お陰で成功しました!!
模範解答少し参考にさせてもらいました。

これから、がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2019/5/320:33:30

複雑な気持ちになるのは分かりますが、想いははっきり伝えられた方が絶対いいです。あくまでも相手の気持ちを尊重すること。相手が今望んでいることはなんですか?自分の中で答えが出ているのであればもう悩むことはないです。
応援しています。

pco********さん

2019/5/320:13:36

はぐらかしてごめんね、と
一言謝ったほうが良いのでは!
そこから自分の気持ち(付き合いたいです)を伝えましょ(*´-`)

hln********さん

2019/5/320:10:48

『付き合ってください』を言わなかったら、お友達の好きなのか、恋愛関係の好きかわかんないでしょ。

mrm********さん

2019/5/320:08:00

好きです付き合ってくださいってシンプルに伝えよう

ahr********さん

2019/5/320:07:56

ゆった方がいい!
好きだけ言われても返事に困る