ここから本文です

fateやfgoの世界にぶち込んでも普通に通用しそうな仮面ライダーって誰がいますか?

tak********さん

2019/5/320:36:34

fateやfgoの世界にぶち込んでも普通に通用しそうな仮面ライダーって誰がいますか?

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/5/401:03:36

昭和の仮面ライダー。
彼らの活躍が都市伝説になってるという設定の作品がある。英霊は伝承でもありますから、案外親和性はある。
ショッカーなどは黒魔術やら秘術をバンバン使い、亡霊、幽霊も使うのでそういうのにも問題無く絡めそう。

BLACK。
敵組織のゴルゴムの支配者「創世王」は5万年の寿命を持つ。その創世王になるために殺し合う「世紀王」の片割れがBLACK。そして世紀王同士の戦いはこれが初めてでは無いらしい。
腹部に収められたキングストーンは「賢者の石」の別称。錬金術にも関係がある。
神秘の塊だから戦闘も問題無くできそう。

J。
昨今の映画ではやたら巨大化しているが、本来の設定ではフォッグマザーに対抗するために地球が力を委ねたから巨大化できた。という事になっている。
この設定がFateなどで語られる抑止力に酷似している。
地球の力という点で、むしろFateより月姫のアルクェイドに近いかもしれない。

クウガ。
グロンギ、リントの設定は過去そういう部族がいた。ですんなり使えそう。
こっちも神秘の塊みたいな存在だから普通に戦えそう。

響鬼。
鬼という種族。古から活躍しているという設定。一番親和性が高そうなライダー。
戦闘に関しては、一番活躍しそうな気がする。

ディケイド。
もう何でもアリ。

オーズ。
ガッチリ絡んでくる錬金術。800年前の小国の王という設定。
出自から戦闘も問題無くできそう。

ウィザード。
魔法使いがFateと関係無いとかありえない。戦闘も問題無し。

ゴースト。
これ仮面ライダーFateやろ。

  • 質問者

    tak********さん

    2019/5/407:48:55

    アギト、キバ辺りも割と相性よさそうですよね。

    アギト→存在自体が神秘そのもの。型月世界には神も存在してる。

    キバ→魔力に類似する力があり、型月世界には吸血鬼も普通に存在してる。

    他は相性悪そうなのが多いけど特に悪いのが……

    龍騎→戦う場所が違いすぎるのでそもそも戦いにならない。

    ブレイド→そもそも歴史が根幹から異なる。

    ……かな?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/5/323:08:06

ディケイド、ジオウ、クウガ、電王はほとんどやってること同じだからいける

オーズ、ガイムは主人公の精神力で

jou********さん

2019/5/321:07:32

ブラックRX
ディケイド
ブレイド
エグゼイド
ゲンム
ジオウ

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/5/321:06:03

音楽家や作家が通用する世界なんでむしろ通用しない仮面ライダーはいるの?レベルだと思いますよ。特に日本だと最近の仮面ライダーや一号などの超有名ライダーは知名度補正でトップクラスの活躍が出来るかと。まあ見た目でわかるため、弱点も見抜かれやすいのが欠点だとは思いますが。