ここから本文です

ゲーム界の偉人を教えてください

hin********さん

2019/5/321:15:10

ゲーム界の偉人を教えてください

閲覧数:
89
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

宮本茂
堀井雄二
坂口博信

ゲーム業界三大偉人ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Valhalossさん

2019/5/321:29:23

何人もおられますが、個人的にはパソコン(PCでは無い)ゲーム時代が1番ゲームに熱中していた時代なので、ドラゴンスレイヤーシリーズの木屋善夫さん、光栄のシブサワコウさん、ゲームライターの山下章さん etc...

プロフィール画像

カテゴリマスター

gbg********さん

2019/5/321:51:19

プログラマーでいえば、マーク・フリントは外せません。ゲームには向かないはずのPC8801や9801で当時の常識を超えたタイトルを出していました。
FM-TOWNSのEVOLUTION以降は聞かないですけど…。

lab********さん

2019/5/405:29:23

ロード・ブリティッシュ

タンク専さん

2019/5/406:59:18

個人的でもいいなら
Lucas Pope(Papers Please、Obra Dinn)
陳星漢(Flow、Flowery、風ノ旅ビト)
上田文人(ICO、ワンダ、トリコ)
Jeffrey Kaplan(WarCraft3、WoW、オーバーウォッチ)
水口哲也(Rez、ルミネス、テトリスエフェクト)
Gabe Logan Newell(Steam、Half Life)

Steam運営しているValveのGabeさんはゲーム界的にもかなりの偉人といってもいいと思います。

tetsuyaさん

2019/5/907:38:39

Yahoo!知恵袋 特別企画