ここから本文です

⭐︎なぜ韓国人は【全羅道出身の韓国人】や【在日韓国人】を差別するのか?お互い殺...

ora********さん

2019/5/323:30:46

⭐︎なぜ韓国人は【全羅道出身の韓国人】や【在日韓国人】を差別するのか?お互い殺しあったからなのか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

編集あり2019/5/323:52:58

いいえ、根拠があるのですが、それは、昔の日本であった部落差別と類似なのです。

【全羅道出身の韓国人】や【在日韓国人】が、李氏朝鮮時代の酷い階級制度の最下層だった「白丁(ペクチョン)」に当たる人々が多かった地域だからです。なぜか、昔の百済地域になっています。
また、2番目の「在日〜」は、主として第二次大戦後の朝鮮戦争中に、北朝鮮軍が済州島にも迫って来た為、難民として日本に不法入国して来た人達なのです。(決して強制連行したりしていないのです、当時の日本に、彼らの入国を阻止する武力は皆無だったからです(GHQ占領下だった)。

李氏朝鮮時代(400年間くらい)の統治があまりに酷いものてあったため、朝鮮人に酷い差別意識が各種の面で、定着していたから、今でも、彼らの差別意識は酷いものなのです
(病身舞や、試し腹などをお調べ下さい)。

• 質問者

ora********さん

2019/5/400:18:09

百済は昔、日本の統治下にあった地域だと聞いていますが、その日本統治下にあった人達が、酷い差別を受けてるんですね?よく韓国人が差別をする時に、全羅道出身だからというのを聞きますし、以前、韓国で仕事をしていた人が、韓国人に「全羅道の出身者だけは絶対に雇ってはいけない!どんなに良い人のように見えても、才能があっても、絶対に雇ってはいけない!」って言われていたそうです。なんか嫌になる国ですね…。日本も部落差別があるけど、だからと言って、韓国ほど酷くはないのではないでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/10 23:15:23

回答ありがとうございます!

「全羅道」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる