ここから本文です

皆さんの原爆投下についての意見を聞きたいです。

kam********さん

2019/5/400:04:24

皆さんの原爆投下についての意見を聞きたいです。

僕個人の意見としては、原爆の被害者は、即死した方、後遺症が残ってしまった方など、様々な被害の形がありますが、どれもとてもとても苦しい思いをしたことと思います。このことから、原爆投下によって戦争の被害を減らせた、早く戦争を終わらせたどうこうではなく、原爆というもの自体を否定しないといけない、こんなに人々を苦しませるものを使ってはいけないということを日本やアメリカだけでなく、世界中の人々が理解することが重要であり、原爆は使い方によっては良いものだという考えをなくすべきだとおもいます。そうしない限り、原爆は後世まで残り続け、いずれまた同じような悲劇が起こってしまうと思います。僕は、まだ未熟な学生なので、知識不足な点があるかもしれませんので、ご指摘や、ご意見をいただけたら自分自身の勉強にもなり、幸いです。長文失礼しました。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/5/623:11:54

原爆投下によって(使わなかった場合と比べ)
早期に終戦を迎えられた。
まぁそれ自体はあながち間違いではあるまい。

また、知らなかった?とは言え残留放射能やら
(被爆者に関しては、考えようにもよるが戦争で怪我とか
トラウマだのはある…と捉える事は出来る)の問題。
そもそも、言い分はあるだろうが、明らかに街(民間)に投下した
(では、日本はそれをしなかったか?とかな水掛け論になるが)。

そもそも論、あれって対ナチスドイツ政策だったんだよな。
ナチスが先に開発したら堪らんからってのが開発動機だとか
色々(逆に言えばアメリカがオリジナルで開発目指してたワケでは無い)
あるが、結果的に核兵器という人類にとってのパンドラの箱を
開けてしまった罪悪はあるハズであろう。

ちなみに、これは良かれと思ったのか?
アメリカだけにそんなものもたせてはって事からリークし
ソ連も開発に成功したのだという説がある。
まぁこれでしかし、互いに使ったら使われるとかの抑止力という
不気味な開発競争に至り、作りすぎたから少しお互い減らしましょうと
(無くすとは決して言わない)交渉したり、中東のどこぞや
某半島の半分の国やらには…これ以上はダメと押さえつける
…何か釈然としない核の力を見せつける世界が出来上がっちまった。

ちなみに全ての現存するものだけでも地球の表面数回焼き尽くせるだけの
パワーがあるともいうねぇ~(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

さて、では原発はどうなのだ?平和利用…でも放射能問題( ˘・A・)。o○
おっと、こりゃ脱線か。
小型核…限定兵器として存在する。
かつては、戦車砲からも打ち出せるものもあった(劣化ウラン弾は
また別のモノになります、これはこれで色々あるが)。
迎撃核ミサイルってのもあったそうでね、
防衛完璧敵編隊は絶滅だぁ~けど、爆破地点によっては味方も被害甚大(;゚Д゚)!
それが核(流石にこれはやめた)。

現在、対人地雷とかは戦争やら紛争が終わった後にも影響あるので
「対人地雷の使用、貯蔵、生産及び移譲の禁止」ってのはあるんだが
核兵器もすべきであろうたぁ~思うが、色々難しいようだ
(地雷云々はある種弱者の兵器みたいなとこあるから、大国は
喜んで禁止の方向に持ってける。が、核はその逆か?)。

しょっぽクン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frr********さん

2019/5/622:23:19

貴方の意見は正しい。世の中からそんな兵器は無くしてしまうべきです。

pon********さん

2019/5/621:52:08

人類初の原爆が投下され74年になります。
亡くなった方はもちろん今でも後遺症で苦しんでいる方もいらっしゃいます。
当時のアメリカの言い分は日本が真珠湾に攻撃をかけこのままだと双方に100万以上に死傷者が出る。もう一つは原爆を製造し結果どうなるか実験して試しかった
そして戦後勝利し当時のソ連などの国よりも有利に立ちたかった事などが
あげられます。
被爆者の中には落としたアメリカや原爆自体を恨んでいる方もいますが、
それよりも戦争自体が一番いけないのだと言われているのです。
74年前に起きたこの惨劇を後世に伝える事。
ノーモア広島 長崎
過ちは二度と繰り返しませんからと
訴えていかねばなりません。

aru********さん

2019/5/404:58:02

アクション映画みたいでワクワクするね!

アクション映画みたいでワクワクするね!

mor********さん

2019/5/403:13:18

原爆投下は国際法違反で重大な戦争犯罪です。

mik********さん

2019/5/402:02:40

全く同じ考えです。

抑止力なんてのは無くて済む世界の方がいい。

そもそも作りすぎています。

地球を何回滅ぼしたらやっと抑止できるんでしょうか。