ここから本文です

靴メーカーのリーガルってどのような立ち位置のメーカーなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/400:12:06

靴メーカーのリーガルってどのような立ち位置のメーカーなんでしょうか?

自分は最近革靴に興味を持ったのですが、周りの人からはリーガルが良いリーガルは高いと言われ、自分の中ではロレックスのような立ち位置だったので、あまり調べずにシェトランドフォックスや木型が自分の足に合うKOKONなどの靴が良いな(試着した感想)と考えてそのどちらかのメーカーを買おうかと悩んでいたのですが、ふとリーガルのメーカーの商品一覧を見て見ると大体50000円アンダーのものが多く、手が届きやすいイメージでした。

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tst********さん

2019/5/408:40:49

私も時計で例えるとSEIKOだと感じますが、その中でもSEIKO 5からプレサージュクラスの位置かと感じます。
車で例えると、軽自動車からスカイラインと言った感じで、一般的なサラリーマンの新入社員から係長、課長クラスをターゲットにした値段展開かと感じます。
少し値段的に上を狙うのであれば評判が良いスコッチグレインが有ります。
又、リーガルにはパターンオーダーが有りますので値段に合わせてレザー、デザイン、カラー、ソール、など好みの物が選べ足に合う物が手に入ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ova********さん

2019/5/401:25:26

こんにちは

僕もセイコーイメージです。グランドセイコーではなく、普通のセイコーです。

KOKONは独特のフィットですが、お値段が20ぐらいだったような。KOKONがグランドセイコーのイメージです。個人的にはもうちょっと艶が欲しい気も。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ina********さん

2019/5/400:44:16

時計に例えると靴業界のセイコーっすかね?