ここから本文です

4歳と0歳4ヶ月の子どもがいる36歳です。 1人で家事育児していますが、体力的にど...

アバター

ID非公開さん

2019/5/405:28:37

4歳と0歳4ヶ月の子どもがいる36歳です。
1人で家事育児していますが、体力的にどんどん消耗していき日々疲労感と頭痛、吐き気、肩こりに悩まされています。
よく効くサプリや漢方などあったら

教えてください。
授乳は混合なのでカフェインは避けています。ユンケルDCFはいざと言う時に飲むのですが、高いしお店にないことも多く、毎日は飲めないので他を探しています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
148
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/5/405:35:37

おはようございます^-^


にんにくや鶏肉の手羽、豆類、しじみのスープ、青魚、豚肉なんかを夜とってみてください。

疲れをとる食材です。

キュウリやトマト、かぼちゃ、ナス、トマトは心を癒す食材です、毎日どれでもいいので取り入れてみてください。


延命酢というお酢がスーパーなどにあればお薦めします、疲労回復にはアンズもいいですがなかなか売っていませんね。

お酢はちょっと高いですが900円くらいで売られていると思います、大きな便なので1月は持ちます。


飲みやすく一日30m程度を2倍希釈くらいして飲んでみてください。

多めに飲んでも大丈夫とは思います。

直接飲むのが苦手ならおかずなんかに振りかけてもいいです。


貴方の疲れが取れていきますように^-^


ネット動画に疲れを取る音楽や癒しの音楽もありますから是非聴いてみてください。


レモンやオレンジの香りを嗅いでもこころの疲れを癒してくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdj********さん

2019/5/417:55:25

0歳児さんがいると大変ですが、絶対に病院に行った方が良いです。

重度の貧血になると徒労感の他にも、鬱症状が出てきます。
自律神経失調症かも知れないですし、取り返しが付かないことになる前に・・・。

サプリやユンケルなどは気休めにしかならないですし、お子さんのためにも、ママの健康が一番です。

mus********さん

2019/5/416:24:10

5歳4歳2歳、4ヶ月の子供がいます。
私も頭痛、肩凝り、吐き気あり病院行きましたよ。授乳中でも飲める薬を出してもらいました。それで良くはなりましたが、ピップエレキバン、いいみたいですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2019/5/408:23:32

出産と授乳で鉄欠乏症かも知れませんよ。
頭痛や肩凝りは症状のひとつです。

授乳していても飲めるサプリがありますよ。
私も飲んでました。

出産と授乳で鉄欠乏症かも知れませんよ。
頭痛や肩凝りは症状のひとつです。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2019/5/406:14:54

ハーブティはどうですか?
こちらは母乳にもいいハーブも扱ってます。
https://www.e081.com/relax.html

fac********さん

2019/5/405:31:20

お金がかかってしまいますが、1日だけでもいいので家政婦を雇って何もしない休日を作って下さい。