ここから本文です

不動産営業に転職した方に質問です。 この度不動産仲介の会社に転職予定なん...

アバター

ID非公開さん

2019/5/409:10:36

不動産営業に転職した方に質問です。


この度不動産仲介の会社に転職予定なんですが働く前からいろいろ不安で仕方ないんです。


ズバリどういう給料形態で年収おいくらくらいでしょうか



副収入もあるからみたいなことも言われたんですけど業者から紹介料とかでしょうか?

そういう裏事情とか教えていただきたいです。


もし離職したなら離職理由や期間なんかも教えていただければ助かります。

補足売買の仲介です。

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anb********さん

2019/5/413:44:26

私はフリーのSE(システムエンジニア)から
不動産売買仲介の営業に転職しました。
(賃貸もやりますが)

最初は分からないことばかりですが数年やれば
色々わかります。
仕事の進め方ももちろんですが、自分に向いているかも
分かってきます。

給与ですが、多くのところは基本給+インセンティブでしょう。
基本給が少ないほどインセンティブの割合が大きい傾向ですね。
極論、フルコミッション(基本給ゼロ)という人もいます。

副収入についてはよくわかりませんが、ある物件を成約したら
手数料とは別に担当営業へ○万円支払う、というものはあります。

年収については、私のケースですが30代半ばで
基本給:20万円程度
資格手当:15,000円(宅建)
インセンティブ:20%(最近上がりました)
賞与:なし

例えば3,000万円の物件を片手取引で成約すれば税抜き96万円ですので
その20%(約19万円)が基本給に加算されます。

諸々考慮すると年収にして600いけば上出来かな、
と言ったところです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/6 06:31:23

回答ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産営業 の求人情報(100,340件)

不動産営業
  • ララハウス株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社みらい人事
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
将来的に家を建てたいというお客さまに対し、土地の提案な...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 水戸オフィス
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県水戸市
求人アスコム
【【長崎】分譲住宅の開発プロデューサー 】
  • 株式会社アーネストワン
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 長崎県長崎市
IT転職ナビ
【不動産営業】社長クラスの年収を手にできる!
  • J.P.Returns株式会社
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜3,900万円
いえらぶキャリア
【未経験者歓迎!】セールスディベロップマネージャー / ...
  • マンパワーグループマレーシア
  • 正社員
  • 月給14.5万円〜24.3万円
マンパワーグループマレーシア
2021年度 新卒採用 株式会社グッドライフ
  • 株式会社グッドライフ
  • 新卒採用
  • 年収1,000万円〜
  • 東京都港区六本木
パッションナビ
賃貸不動産営業
  • 株式会社スタートライン
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 東京都中央区築地
J-Head
不動産営業【マンション販売】
  • 株式会社モリモト
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,200万円
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産営業(住宅用土地開発・販売)
  • 株式会社ロータリーハウス
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 香川県高松市多肥下町
クリエ転職ネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2019/5/414:28:05

歩合給の会社なら3年は辛抱でしょうね。
基本給くらいしかもらえないでしょう。

yok********さん

2019/5/411:35:27

貴方がやるのは賃貸仲介ですか売買仲介ですか
中身が全然違いますので