ここから本文です

グローブの汚れが落ちない 昨日野球の練習をしていた時に泥などで汚れていたボ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/411:36:27

グローブの汚れが落ちない

昨日野球の練習をしていた時に泥などで汚れていたボールでキャッチボールをしてしまいグローブの捕球面が汚れてしまいました。

ローションで汚れを落としたのですがなかなか汚れが落ちません。
どうすれば良いでしょうか

グローブ,ローション,キャッチボール,捕球面,水洗い,湯もみ,野球

閲覧数:
39
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymb********さん

2019/5/914:13:44

A.もうちょい汚れ落とし力の強いクリーナーを使う。
(おすすめはスラッガー、ガツ落ち)

B.もうちょい汚れ落とし力の強い道具を使う。
(柔スポンジ<タオル<歯ブラシ<固スポン ジ)

C.諦める。

補足:スポンジの固、柔はソフトスポンジの上下
(画像添付)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2019/5/620:17:41

湯もみ、水洗いは論外
ハイゴールドマルチクリーナーとかでおちる

sak********さん

2019/5/616:19:15

本当に落ちない場合は手間はかかりますが湯もみをすれば泥も落ちますしこれまで沈殿してたオイルなど汚れも出てきます。あまり強く揉まなければグローブもへたりませんし型もかわらいのと、汚れが出るのでしっかり水切りをして乾かし乾燥した部分にオイルを塗れば前より軽くもなるのでいいと思います

lum********さん

編集あり2019/5/602:39:45

こんにちは
最初に言っておきますが水洗いは絶対だめです!! グローブが水分を吸い取って重くなってしまいます。こうゆう時はローションを塗ってもさほど落ちないでしょう。グローブの汚れを落とすにはクリーナーオイルが必要です。僕のオススメはローリングスの男前シリーズをオススメします!一様写真ものしときますね!!

mko********さん

2019/5/415:52:26