ここから本文です

綾瀬はるかさんが自宅で手巻き寿司パーティをしている設定の醤油のCMがありますが...

kni********さん

2019/5/412:41:12

綾瀬はるかさんが自宅で手巻き寿司パーティをしている設定の醤油のCMがありますが、ああいうふうに各々自分の箸で取るのって普通ですか?つつきあいさしあいみたいのって一瞬これいいのかなぁ、と感じました。鍋の直

箸みたいな感じに思えたといいますか。

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/5/919:22:38

集まった人数がそれなりにいればとり箸もそれなりの膳の数を準備すると思います。一膳だけではあり得ないと思います。他に人がとれませんので。かえって滑稽にみえます。つまり集まった人数分か若しくはそれより若干少ない数のとり箸を準備。
とならばむしろめいめいがそれぞれの箸を自分用としてとり箸かわりに利用しているのでは?一応,箸には口をつけない建前と思われるので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「綾瀬はるか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tja********さん

2019/5/414:14:52

たしかにご指摘の通り、多少お行儀悪く見えるCMですね。

しかしみんなが揃った席で、自分の箸で取ることは増えているのではないでしょうか。
皆さんどうぞ直箸で…などと食前に言うこともあります。気を使わないで食べるのを楽しみましょう。ということですね。

もしご自身が外食の席などで取り箸の方がイイなと思われたら、お店の方に頼んでみんなこれで取ってね。などルール決めしてはいかがでしょう。