ここから本文です

生理周期が急に伸びることはありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/413:57:15

生理周期が急に伸びることはありますか?

婦人科へ行くべきでしょうか。

はじめまして、20代後半です。
やせ型で冷え性、気弱体質です。

元から生理周期が25日、26日だったり割と短めでしたが
アプリの予定日前後にはきていました。
ですが、先月からかなり遅れており、本来なら4/28に来る予定の生理がまだきていません。
先月も出血はいつもより少ないかな?という感じで終わってしまいました。
いつも避妊をしていますが検査薬も念のため仕様しましたが陰性でした。
子宮頸がん検診や昨年超音波検診を受けましたが異常は無い状態です。

朝が苦手のため基礎体温は測っていないのですが
いつも生理がこんなに遅れることはなく、不安です。
基礎体温を計らずに婦人科へ行っても大丈夫なのでしょうか?
もう少し様子をみてみてもいいのでしょうか?
デスクワークで最近仕事のストレスが多くストレスのせいかなとは思いますが。。
アドバイスぜひよろしくお願いします。

過去6か月の生理日、周期です。
11/21~ 27日周期
12/15~ 24日周期
1/9~ 25日周期
2/3~ 25日周期
2/28~ 25日周期
4/1~ 32日周期

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2019/5/418:24:54

ストレスなどでホルモンバランスは容易に崩れますし、周期の乱れも許容範囲内かと思います。
冷えに気をつけて、適度に身体を動かしてください。
あとは、23時くらいまでに就寝するとホルモンバランスが整うみたいですよ^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2019/5/611:02:51

私は軽く鉄欠乏性貧血がありますが
病院で血液検査されるだけでも生理が遅れる事がありました。

あと、もともとが肥満なので
痩せると早まったり
太ると遅れたり、痩せすぎると止まったり
体重の影響(食べ物かも?)を受けやすかったです

tqj********さん

2019/5/508:58:41

私は元々生理不順で周期もバラバラでした。
婦人科では40日周期位までは通常と言われて居たので、その範囲には入って居たので特に気にはしてませんでした。

体調を見るなら基礎体温計る事だと思います。
きちんと二層に分かれて排卵があるかが大事なので。