ここから本文です

観葉植物の土にカビが生えるのは普通ですか? うちだけですか(^_^;) 生えないた...

jam********さん

2008/11/1711:08:23

観葉植物の土にカビが生えるのは普通ですか?
うちだけですか(^_^;)
生えないためにどうしたら良いですか?

閲覧数:
438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2008/11/1711:14:10

生える事もありますが「普通」ではありません(^_^;)。
風通し・日当たりの悪い所に置くと生える確率は上がりますね。
また、植物に対して鉢が大きすぎたりすると土が乾くまで時間がかかりますので、これもまたカビの原因になる事があります。
水やりは土が乾いてからやる様にしましょう。
ちなみに、カビだけでなくキノコが生える事もあります。
間違っても食べない様に…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

エミリーさん

2008/11/1711:17:22

肥料や堆肥等 有機系のものを使うと カビやすいです。

他にも
頻繁な水遣りで いつも湿っている。

風通しが悪い

日照が無く暗い


などが考えられますので 反対の管理をするといいです。