ここから本文です

相談を聞いてほしいです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/417:54:47

相談を聞いてほしいです。

現在、2〜3ヶ月ほど毎日LINEを続けている人がいます。(相手は男の人で、自分は女です)
2人で数回飲みに行ったりもしました。
相手の男の人は少し気になる人で、まだ好き!!まではいってないかな?と思っております。

というのも、相手が何を考えているのか分からない人で、
自分もこれ以上踏み出せない状況なのです……

例えば、LINEを終わらせようと、スタンプだけで返しても返信がきたり
ふざけてだと思いますが、1日だけ時間くれる?等のメッセージを送ってきたりします。

しかし、結局最後はデート等のお誘いはなく、ノリ(?)で終わったり、世間話をするだけのLINEです。

このままダラダラと意味のないLINEを続けるのもしんどいし、面倒くさいです。

そこで、質問なのですが
①LINEで直接、『LINE終わらせるの苦手?』と聞くのは良いと思いますか?
②何を考えているか分からない人の気持ちを分かる手段はありますか?(告白などは、まだ好きに至っていないのでしたくないです)

正解はないと思いますが、皆さまならどのような対処をするでしょうか?

閲覧数:
402
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2019/5/423:43:35

結婚相談所をしています。

ふたりだけで、数回、飲みに出かけているのですね。
その時の相手の様子は、どうでしたか。
相手が何を考えているのか?分からない…
のは、LINEの時で。
ふたりで直接に会って、話している時にも、そんな感じなのでしょうか。

LINEだけならば、まだ、今後の可能性はあると思いますが。
直接に会って、ふたりでいる時にも、何を考えているのか?分からないのならば。
少し、様子を見る必要があると思います。

LINEの返信を、しばらくしないで様子を見る
誘われても、用事があると言って、しばらく会わないようにする。

しばらくして、相手から何か返事があったら。
その時の内容に応じて、ハッキリしないようだったら、お付き合いを辞める。
相手が何か言ってきたら、あなたの気持ちを言う。

いかがですか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/517:42:24

    2人で会った時は、飲みに行き、相手が酔って甘えてくる(?)感じでした。
    しかし、酔ったら甘えたがりの性格になるんだと思います。

    そうですね、話が切れそうであれば一旦様子を見ようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nok********さん

2019/5/512:29:59

私も以前そのような関係の人がいました(^^)
今思えば、過去の恋愛で少し臆病になっていてなかなか踏み込めずにいたのかな?とも思っています
最近は草食系男子が流行っているのでなかなかグイグイ来てくれませんよね…(笑)
まだ気になっている程度なのでこちらからいくのも何か…と思ってしまいますよね(^^)
冗談で軽くそのような話題をふって反応を見てみるのもありだとおもいます!
気になっている、少しでもあなたに脈はあるのよ、みたいな態度をしてみたら彼の行動が少しでも変わる気がします!
軽い気持ちでいると楽ですよ(^-^)

kta********さん

2019/5/423:33:34

私は好きな人とずっとLINEを続けさせたいあまり、面倒くさがられました。
あなたと逆パターンですね笑

好きな人となら世間話だけでも夢のように楽しいです私の場合は。笑
そういう系統の人かもしれないですね

1→思い切って既読無視してはどうでしょう?それでもう1回LINEが来たら、LINE来なくなって寂しいとか心配してるとかの可能性も出てくるので脈アリかもしれないです。

でも普通にそう聞くのもありよりのありです。

2→ここも思い切ってどう思ってるかなどを聞いてみたらどうでしょう?

あまりいいアドバイスが出来なくてすみません。

mro********さん

編集あり2019/5/420:13:49

1→そう聞くよりも一度既読無視されてみたらいかがですか??それで何日か空いて連絡来たら脈アリかも?ですよ
2→ノリがきく相手なら、それこと冗談ぽくでも、何考えてるの〜??笑
みたいに聞いてみるのもアリだと思います₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾

tak********さん

2019/5/419:00:35

①全然聞いていいと思いますよ
②友達に聞いてもらうとかですかね

ogg********さん

2019/5/418:59:21

1歩踏み込んだ話題に持っていけば相手が何考えてるかわかるかもしれませんよ。
①をきくのもいいかもしれません。
それで相手が離れていったら、それまでの人だったと諦めましょう。