ここから本文です

お姑さんと温泉(or銭湯)・・・入れますか?

kus********さん

2019/5/419:33:26

お姑さんと温泉(or銭湯)・・・入れますか?

お姑さんは、とてもいい人です。
帰省のたびに、「温泉に行こう!」「浴槽が広い銭湯に行こう!」と誘われて、幸い、生理の期間とかぶることがなく、皆勤賞です(笑)

本音を言うと、顔見知りの女の人(お姑さんに限らず、ママ友や、自分の母親も含む)と温泉や銭湯に行くことには抵抗があります。

同じような気持ちの人はいますか?

お姑さんと一緒に温泉に入れるかどうか、教えてください。
欲を言えば、うまく断る方法もあれば、知りたいです。

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uiu********さん

2019/5/505:25:12

修学旅行に始まり、家族であっても温泉旅行はありえないと思って今まで生きてきました。いつも生理と重なったとか何とか言い訳し拒んできました。誰かと一緒に入浴(?)したのは、指宿の蒸し風呂くらいです。

他人と同じ湯船に浸かるなんて嫌。ましてや姑?無理無理。その人の人柄とか全く関係ないです。

私は元々貧血もあり、入浴することでのぼせやすいので、一人であっても湯船に浸かること自体をしません。事実ですが、それを言い訳にしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/5/716:39:39

私は無理派です。
そういうシチュエーションになったことはありませんが、なったら生理か皮膚炎になったとかで断ります。

tob********さん

2019/5/517:42:35

二回に1回くらい、生理を理由にして断る。

私なら、別にいいけど・・・

jqo********さん

2019/5/511:06:31

温泉、銭湯大好きですが、身近な人と入るのは苦手です。
私も姑が体調崩すまでは、義実家が温泉地というのもあり、帰省すると一緒に行っていましたが、やはり落ち着かないし、出来れば行きたくなかったですね。
いい人で一緒にいて特に気を使う姑ではないのですが。
生理以外、断るのはなかなか難しいですね。
がっかりするかなと思うと言えなかったり。
最初に言えてしまえばよかったですが、今からいうと今まで我慢してたの?になりかねませんし。
帰省する時だけならば、姑孝行と思い一緒に行ってあげるのがよいかなと思います。

lol********さん

2019/5/510:56:45

ムリですね

温泉や銭湯ですが

股やお尻を石鹸つけて
洗いもしないで浴槽にドボンする方だらけなので

衛生的にムリです

掛け湯したくらいじゃ汚いし